中央大学の著名な卒業生一覧|政治家/俳優/女優/野球

芸能・エンタメ

漫画家

漫画家でもあり実業家でもある赤松健(あかまつけん)さんも、中央大学の著名な卒業生です。1968年7月5日に愛知県名古屋市に生まれ、海城高等学校を経て、中央大学文学部文学科国文学専攻に入学し、卒業されました。

中央大学時代は、アニメーション研究会と漫画研究会と映画研究会に所属していました。漫画家となるきっかけは、1993年に「ひと夏のKIDSゲーム」で第50回週刊少年マガジン新人漫画賞に入選したことで、「A・Iが止まらない」や「ラブひな」などの代表作があります。

落語家

落語界の名門である円楽一門界に所属する三遊亭竜楽(さんゆうていりゅうらく)さんも、中央大学の著名な卒業生の一人です。1958年9月12日に群馬県前橋市出身で、本名は柳井淳嘉(やないあつよし)といいます。中央大学在学中は法学部で学び、司法試験の受験生であり、当時、落語は息抜き的な存在だったといいます。

1986年に円楽一門に入門し、1989年には二つ目に昇進し、1992年には真打に昇進しました。2008年から字幕や通訳なしで現地語を使った海外口演を始め、日本のみならず海外でも活躍している落語家です。

自分の出身大学の卒業生の中にも有名人がいるかも?

中央大学の著名な卒業生一覧|政治家/俳優/女優/野球

今回は、中央大学の著名な卒業生を紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

中央大学の著名な卒業生は、政界や芸能界、文学の世界からスポーツの世界など、幅広い分野で活躍しています。今回ご紹介した中央大学の著名な卒業生は、あくまでも一部にすぎません。紹介できなかった著名な卒業生の中にも、色々な分野で活躍している卒業生もいます。 こうしてみると、卒業生の中に有名人がいる大学はたくさんあります。お暇があれば、自分の出身大学の中にも有名人がいないか調べてみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました