下心を見分ける方法|飲みに誘う/優しい上司/宅飲み/彼氏と旅行

恋の悩み

下心が気持ち悪いと感じる瞬間

下心を見分ける方法|飲みに誘う/優しい上司/宅飲み/彼氏と旅行

「下心がない男性などいない」とよくいいますが実際には下心がない男性が見つからないほどに下心があって女性に近づいてくる男性が多いのがこの世の中なのではないでしょうか。

下心ではなく純粋にその女性が好きで近づく男性はもちろんいますがその見分けがつかず下心ある男性に騙されて悲しい思いをする女性は非常に多いです。とてもいい人だと思っていた人でも実際には体目的だったら人間不信になってもおかしくはないでしょう。 人間はたくさんの恋で失敗を繰り返してやっといい人に出会うといいますができればそんな悲しい思いをしたくないというのが本音です。 今現在気になっているあの男性がはたして下心があって近づいてきているのか、それとも純粋に本当に好きなのか見分ける方法を紹介するとともに下心がある男性にありがちな特徴や行動の診断チェック項目・いい男性に出会うための方法を詳しく紹介していきます。

下心を見分ける方法

下心を見分ける方法|飲みに誘う/優しい上司/宅飲み/彼氏と旅行

下心がある人にまんまと騙される悔しい思いはしたくないと思っている女性は下心がある可能性がある男性にはいくつか確かめてみる必要があります。その方法を紹介していきます。

飲みに誘う

1回目の飲み会が複数人で行われた後に連絡先を交換し2回目飲みに誘ったときに2人だけだった場合は下心がある可能性が高いです。まだ1回しか会ったことがないのにもかかわらず2回目でもう2人きりになるのは体目的である場合が多いです。

その場合の対処法としてはお酒を飲む夜の飲み会などではなく昼間の映画やショッピングなどのデートに誘うことです。そこで男性が乗り気でなかった場合はこの先も夜にしか会ってくれなくなりますので早めにやめておいたほうがいいでしょう。男性は好きな女性に会えるのであれば昼間でも快くデートしてくれることが多いのです。

優しい上司

頼りがいがありいつも優しい上司は尊敬でき女性の憧れでもあります。そんな職場の上司とお付き合いできたら嬉しいことですが職場の人のプライベートは意外とわかりにくく、また職場にいるときと性格がまるで違ったりする場合があります。

職場では紳士で優しい上司でも外では遊び人だったりすることがあります。そんな優しい上司の下心を見抜くにはまずできるだけ職場の飲み会に参加してみることです。 職場にいるときでは見れなかった1面が飲み会という場では多少なりとも素が見れるのです。そんな飲み会でやたらと普段と人が違う場合は注意したほうがいいでしょう。職場では優しい上司を演じていてそのストレスを外で発散している可能性も否定できません。 また上司との連絡でまったく仕事とは関係のない内容を送ってきた場合は少なくとも下心、もしくは恋心があるといっていいでしょう。しかし職場の上司はわざわざ社内で遊ぶための女性を探すことは少ないです。その理由は今後も同じ職場で働く女性と体の関係になってしまうと今後の仕事がやりにくいですし社内でも噂になりかねません。

宅飲み

男性のほうから宅飲みに誘ってくるのはほとんど下心しかありませんので注意しましょう。家だから周りの知り合いに出会うこともないですし完全に体が目的の場合が多いです。そういった場合の対処方法は1度断ってみることです。下心があることを感付かれてしまった男性は面倒くさくなってしまいそそくさと逃げていきます。

しかし慣れている人は1度は断られても2度3度と誘ってきます。何度も断ることが心苦しくなってきた女性を狙っているのです。 本当に純粋な恋心を持った男性はきちんとお付き合いしてから誘ってくることがほとんどで無理に女性に共用してくるようなことはしません。嫌なことはしっかりと伝えましょう。その後の対応で下心だったのかどうかがわかります。

メール・電話

下心がある男性はLINEなどを非常によく活用します。下心がある男性は連絡をあまりしてこないと思っている女性も多いでしょうが、下心がある男性は以外にもかなりマメに連絡をしてきます。そのマメさから下心ではないだろうと信じきってしまう女性が多いのですがそのマメな連絡が下心かどうか見分ける方法があります。

まずは自分から最低でも3行以上の長文を送ってみることです。そして相手が同じ3行の文を返してきたらまだ少し恋心である可能性があり、逆に相手の男性の文が少なかった場合は下心の可能性が高いです。 下心がある男性はなるべく遊びの女性に労力を使いたくないと思っていることが多いので文を考えて送るようなことはせず、送る分はその男性がいつも使う誘い文句でいつも決まっているものなのです。
タイトルとURLをコピーしました