壇蜜の声の特徴・声真似の方法・似ている声の芸能人|かわいい

芸能・エンタメ

壇蜜の声の特徴

壇蜜の声の特徴・声真似の方法・似ている声の芸能人|かわいい

声が独特の壇蜜さんはグラビアモデルでブレイクして、男性からトレードマークの長い黒髪と妖艶な雰囲気が人気ですが、壇蜜さんの声が色っぽくて人気があると言われています。芸能界に入る前は声が独特なので、声を生かした仕事をしたと考えているイメージがあります。しかし、壇蜜さんは日本舞踊坂東流をしていましたので、声が評価されたのは有名になってからです。

また、壇蜜は芸名で「齋藤支靜加」という名前が本名で、「壇は仏壇で蜜はお供え物」を意味して壇蜜にしました。他にも才女の一面もあって、昭和女子大学で英語教師の資格があり、アメリカへ語学留学の経験があります。声が素敵な壇蜜さんのルーツは、先祖が仙台藩士でした。

かわいい

世の中の男性は壇蜜さんの声がかわいいと言っていて、声を聴いてみるとハスキーがかかっていて声が高めですので、男性は鼻声のような高い声がかわいいと考える傾向があります。なので、グラビアアイドルとして活躍していた壇蜜さんが、メディアで話す映像が流れると声がかわいいとすぐ話題になりました。

しかし、男性の中にはハスキーの高い声が苦手な方が多いですが、壇蜜さんの声はゆっくり話すことがポイントになっています。理由は、男性は声が高いのが好きな他にも、ゆっくりと話す声も好きな傾向にあるからです。そのため、壇蜜さんはほぼすべての男性から人気がでて、メディアに引っ張りだこになったりしました。現在も人気です。

壇蜜は声優をしているのか

壇蜜の声の特徴・声真似の方法・似ている声の芸能人|かわいい

声がかわいいと人気の壇蜜さんは、「島耕作のアジア新世紀伝~生き残りをかけたサバイバル戦略~」で、主人公の島耕作さんの妻役でアニメの声優役を始めてしました。試写会では「今回は島耕作の妻の声ということで光栄でした」と、不安もなくて初めてとは考えられないほど楽しんでいました。

壇蜜さんが声優として挑戦したアニメは、アニメドキュメンタリーを参考にした作品で、アジア経済の最前線と成長の秘密を描いています。壇蜜さんはアニメドキュメンタリーなので台本が長いのに、絵を見たり台本を見たり結構大変な作業なのにこなしていましたので、監督が「本当に初めてなのか」と戸惑ったそうです。そのため、壇蜜さんは声が特徴です。

龍が如く4

声が特徴の壇蜜さんはあの大人気ゲームの「龍が如く4伝統を受け継ぐもの」に、妻役の声優として出演したことがあります。この作品は壇蜜さん以外にもベテラン俳優さんが出演していて、キャッチコピーは「それは熱き男達の、奇跡の記録。」です。そのため、出演している芸能人のファンが購入したので、新規ファンの方が増えて一気に有名になったゲームです。

このゲームは格闘ゲームで、舞台は日本人なら誰でも知っている東京・神室町が舞台です。主に深夜の時間帯でやくざ絡みの殺人事件を、解決しながら物語を進めていくゲームで、壇蜜さんはキャバ嬢役で声優としてデビューしています。このゲームに出演して、ゲーム界でも声が人気です。
タイトルとURLをコピーしました