四白眼の芸能人・整形できるのか・おすすめのカラコン・メイク

芸能・エンタメ
そして、視線の向きを気を付ければ、かわいい印象を与えます。具体的には上目遣い、黒目を上まぶたにくっつけるように意識すれば、上三白眼状態となり大きな目の魅力が出ます。

四白眼の印象

四白眼の芸能人・整形できるのか・おすすめのカラコン・メイク

ぎょっとした印象がある四白眼ですが、日本人にはなかなかいない大きな目をしています。また、漫画やアニメのキャラクターにも四白眼がいるので、美人やかわいいという評価もあります。ここでは、四白眼の美人やかわいいについて掘り下げていきます。

美人

ぎょっとした印象を与える四白眼ですが、その独特な眼差しは見方によっては、力強い印象を与えます。その鋭い視線は妖艶でミステリアスな雰囲気があり、それ故、美人に見えるという意見があります。よって、メイクや眼差しを研究をすることによって、ミステリアスな雰囲気を身に着けてはどうでしょうか。

かわいい

黒目が小さいといわれる四白眼ですが、目の大きいから四白眼ということでもあります。大きな目というのは、小さい目が多い日本人の中では大変珍しくかわいく見えます。よって、大きな目を活かしたメイクをしてみることをおすすめします。

四白眼のキャラクター

3次元では珍しい四白眼ですが、2次元世界では比べ物にならないほど存在しています。漫画やアニメの世界での四白眼は、驚いたり怒ったりといといった演出に使われていることが多いです。しかし、演出だけではなく、キャラクターの特徴として四白眼は登場しています。

これは女性キャラクター限定の特徴になりますが、四白眼キャラクターは一見クールだけれど、愛情表現が素直にできない不器用者という共通点があります。とっつきにくいけれど本当はかわいいというギャップに、ハートを鷲掴みにされた人も多いでしょう。

遠藤サヤ

針先ほどの黒目しかない見事な四白眼キャラクターといえば、「だがしかし」の遠藤サヤです。主人公鹿田ココノツの幼馴染で、ほんのりと彼に恋心を抱いています。気の強い割には、怖いものが苦手という欠点があります。

このようにちょっと怖い四白眼の容姿とは裏腹に、可愛い性格の持主です。最初のうちはあまり評価が良くないと言われていましたが、だんだんと人気が出たキャラクターです。

四白眼の性格の特徴

四白眼の芸能人・整形できるのか・おすすめのカラコン・メイク

最初に触れましたが、四白眼は凶相の一つです。別名「鬼の目」と言われています。別名からして凶相だとわかります。四白眼の性格の特徴として、神経質で異常なほど人を信用していません。よって、疑り深いです。これは防衛意識が働くからとも言われています。また、情緒が不安定という特徴があります。

しかし、その一方で頭が切れ、一代で巨万の富を築くと言われるほど金運がいいです。これは、良い四白眼と言われているもので、悪い四白眼の場合は異常ともいえる、嗜虐性や変態性、残酷な面を持ち合わせています。 四白眼は凶悪な犯罪を起こす人相とも呼ばれ、四白眼の良し悪しを見極める方法として、ぎらついているのに活気がなかったり、俗に言う「目が死んでいる」と感じるようならば注意が必要です。このような四白眼の人には近づかないほうがいいでしょう。

なかなかいない四白眼

目を見開いた状態が特徴的な四白眼は、目の小さな日本人には大変珍しい人相と言われています。しかし、欧米人でもなかなかいないとも言われ、四白眼はかなり珍しい人相と言うことがわかります。

良い四白眼は頭が切れ、金運もいいですが悪い場合は凶相となります。そして、人相とは心の持ちようによって、後天的に変化します。また、バセドウ病と言った病気でも変化します。よって、常に鏡で顔を見て自身がどんな顔をしているのかを気にかけてる必要があります。鏡を見るということは、心を見ると同義なのでしょう。
タイトルとURLをコピーしました