【男女別】若作りするのは痛いのか・若作りが痛い芸能人|メイク

芸能・エンタメ
海外特にアメリカでは肌を露出してなんぼという文化なので、常にセクシーなドレスや水着を着ていますが、あまりに露出し過ぎてもセクシーとは感じず、むしろ下品に感じます。 また露出し過ぎは若作りにも見えるので、上品な女性になりたければほどほどの露出に心掛け、マナーや話し方など中身をまず磨いていった方が素敵な女性になるのではないでしょうか。

若作りメイクの方法

若作りは、肌の年齢を隠すためにやたら分厚い化粧をし、あれこれ盛る傾向にあります。肌というのは盛れば盛るほど年老いて見える物なので、10代の頃に厚化粧でも大人っぽいで済みますが、これが若くない人がするとおばさん臭く見えるだけです。

若作りメイクの方法ですが、特にアイメイクです。ガッツリのマスカラもしくは付け睫毛に、濃過ぎるアイライナー、それに濃過ぎる鼻筋ラインなどが若作りメイクの基本です。デカ目を作りたいのも分かりますが、目も肌同様盛れば盛るほど小さく見えます。濃いグレーやブラウンのアイシャドーを目全体につけるのも、若作りメイクと言えます。

若作りヘアカラーとスタイル

男性の若作りヘアと言えば、ずばり盛ったヘアとロングヘアです。ワックスの使い過ぎは薄毛になる原因でもあるので極力控え、盛りヘアも今は流行りではないので、軽く流すようなヘアスタイルが好ましいでしょう。

女性の若作りのヘアと言えば、流行りの斜め前髪です。10代20代前半までなら可愛いヘアスタイルですが、これはわざとお人形さんのように幼く見せる髪型なので、20代後半過ぎた女性がするとただ単に若作りに見えます。 男性女性同様、若作りヘアカラーと言えば、金髪や脱色し過ぎたカラーです。アッシュが強いカラーは若作りの代表カラーと言えるでしょう。

若作りファッションの特徴

若作りファッションの特徴と言えば、ずばり女性の場合は露出です。10代の頃のようなミニスカートは若作りの代表ともいえるスタイルなので、同じスカートでもミモレ丈やロングにすることで、年相応の女性らしくなります。

男性の場合は、スケーターやサーファーの様な、ストリートファッションは避けた方がいいでしょう。今流行りのSUPREMEなんかは若い子向けなので、着ていると痛い若作りと思われます。

あなたは自分で若作りだと思いますか?

さてここまでが、若作りの特徴になります。あなた自身どれかに当てはまる事がありませんでしたか。自分の歳を受け入れ前向きに、素敵に年齢を重ねている人は自然と若く見られます。

タイトルとURLをコピーしました