ゴリラ顔の特徴・芸能人・メイク|イケメン/美人

芸能・エンタメ

ゴリラ顔とサル顔の違い

ゴリラ顔の特徴・芸能人・メイク|イケメン/美人

ゴリラとサルは人間と同じ霊長類で、人間に近いサルを類人猿と呼びます。

さてそんなゴリラ顔とサル顔ですが、大きな違いはゴリラ顔は全体的にゴツク、顔も頭も大きく、鼻と口も大きいのがゴリラ顔で、サル顔はゴリラ顔より薄い顔で、耳が大きく、鼻の下と上唇までが長いのがサル顔です。芸能人で例えれば、浜田雅功さんがゴリラ顔顔ならば、ナインティナインの岡村さんがまさにサル顔です。お二方共愛嬌があり大人気な芸人さんです。

ゴリラ顔に似合うメイク

ゴリラ顔の特徴・芸能人・メイク|イケメン/美人

ゴリラ顔の人は凹凸のあるゴツイ骨格をぼかす、シェーディングで小顔メイクがお勧めです。

シェーディングは欧米では一般的なメイク方法で、ブロンズ色などのブロンザーを使い顔に影を描き、立体感をださせ小顔に見せるといった方法です。 おでこ半分、左右眉上にある髪の生え際、頬骨の上、もみあげの生え際、フェイスラインに沿ってファンデーションより1~2トーン暗い色のブロンザーを筆で塗りぼかしながら影を作ります。仕上げに普段使用しているチークを載せて終わりです。おでこ、鼻筋、頬骨の上にハイライトを塗ればさらに立体感がでるのでお勧めです。

ゴリラ顔に似合う髪型

顔の骨格を隠すには、前髪とサイドの髪が重要です。ゴリラ顔の人は眉毛の部分の骨が出っ張っているので、そこをまずかくすには前髪が必要です。しかしパッツン前髪は重く地味な印象になるので、明るく可愛らしい印象が出る斜め前髪がお勧めです。

そしてエラと頬骨を隠すには、サイドの髪の毛がエラと頬骨に被さるような髪型がいいでしょう。巻いてフワッとサイドに流したり、シャギーを入れて気になる部分を隠すのも手です。 また、ボブの長さならば前髪以外のサイドの髪の毛がフェイスラインを隠すような長さと、動きを出すことによって張っている部分が隠れます。 男性でゴリラ顔の人は、オールバックなど顔全体がはっきり見えてしまうヘアスタイルは避けましょう。

髪色

ゴリラ顔は黒髪だとどうしても老けて見え、またゴツつも際立ってしまい悪循環です。なので髪に少しでもカラーを入れることによりそれは抑えられ、優しくマイルドな印象になるでしょう。ただし明る過ぎる髪はギャルやヤンキーに見えてしまうので、あくまでもナチュラルなヘアカラーがお勧めです。

ゴリラ顔に似合うファッション

タイトルとURLをコピーしました