お泊り会の持ち物・パジャマ・生理の時/すっぴんの対処法

暮らしの知恵

かわいくお泊りをして好印象を持たせよう!

お泊り会の持ち物・パジャマ・生理の時/すっぴんの対処法

この記事ははこれからお泊まりをする人のためのものです。彼氏のおうちにお泊まり?それとも友達とのお泊まり会でしょうか?どちらにしてもお泊まりはただ家に行くだけではなく、お風呂に入ってすっぴんになったりとプライベートをさらけ出すことになります。

自分の家で過ごすのとは全く違うのがお泊まり。そんなお泊まり初心者さんに贈る、かわいくお泊まり大作戦をご紹介します。何回もお泊まりをしている人にも参考になったと思ってもらえるはずです。さて、一つ一つ見ていきましょう。

お泊り会で気を付けたいこと

お泊まりで気を付けたいことは2つあります。1つは、お泊まりするお家には少しでもいいのでお土産を持っていきましょう。泊まる場所を提供してくれているお礼の気持ちを表しましょう。料理をするにしてもお風呂に入るにしても、細かく突き詰めていけば電気代やガス代がかかっています。

部屋を片付ける時間や手間も考えれば、場所を提供してくれている人は負担になっているはず。お礼の気持ちを表しましょう。気にする人は気にするし、気にしない人でもプレゼントをもらえば誰だって嬉しくなります。ぜひお菓子一つでいいのでお礼の品を1つ持っていきましょう。 2つ目は、親しき中にも礼儀ありです。どんなに仲がいい友人や恋人でも、プライベートに踏み込むことになるのがお泊まりです。意外な習慣に気づくことがあると思いますが、むやみに詮索したり、指摘するのはやめましょう。なにか気づいたことがあっても相手を傷つけるような言動・行動は控えた方が良いでしょう。

お泊まり会の時の持ち物・荷物

お泊り会の持ち物・パジャマ・生理の時/すっぴんの対処法

お泊まり会の時の持ち物・荷物について。女子が主に持っていくものは、上で書いたようにお土産、化粧道具、パジャマ、下着、スマートフォンのコンセント、歯磨きセットでしょうか。意外に忘れがちなのが、歯磨きセットと化粧落としとコンセントです。

コンビニに買いに行くと余計にお金がかかったり、時間の無駄になってしまいます。ぜひ自分の家にあるものならば忘れないように気を付けましょう。もし皆で遊びたいならトランプやUNOを持っていくと皆で楽しめるでしょう。ポッキーなどのゲーム性があるものを持っていくと楽しくなります。 最近なら、スマートフォンで皆で遊べるアプリも充実しているので利用するのも一つの手です。人狼なら盛り上がること間違いなしです。

お泊り会の時のかわいい服装

お泊り会の持ち物・パジャマ・生理の時/すっぴんの対処法

お泊まり会の時のかわいい服装について考えてみましょう。お泊まりに向かうときの服と、次の日に着る服が必要ですね。持っていくときにかさばらないこと、楽に過ごせて着やすいものがいいでしょう。ワンピースなら一枚羽織るだけで済むのでとても楽でおすすめです。

冬ならば厚手のタイツを忘れずに!ほかの人がいるので、いつもあまり挑戦できない後ろにチャックがついているタイプのワンピースを持っていくと、コミュニケーションが取れて楽しいですよ。彼氏のお家にお泊まりでチャックをあげてもらったら、お互いドキドキして仲が深まります。

お泊まり会の時のかわいいパジャマ-暑い時期-

お泊り会の持ち物・パジャマ・生理の時/すっぴんの対処法

暑い時期のお泊まりで着るパジャマをまずは紹介していきます。トップスは大胆にタンクトップやかわいいキャミソール、ボトムはホットパンツをはきましょう。女子受けも男子受けも良い組み合わせです。体形に自信がない人は、大きめのTシャツをワンピースのように着てパジャマにしてしまいましょう。胸が小さくて悩んでいる人も、足の太さを気にしている人もカバーできます。

お泊まり会の時のかわいいパジャマ-寒い時期-

お泊り会の持ち物・パジャマ・生理の時/すっぴんの対処法

寒い時期のお泊まりの時のかわいいパジャマを紹介していきます。もちろん有名なのがジェラートピケのパジャマですね!通称ジェラピケ。少々値段は張りますが、触り心地から着心地、はたまた見た目のかわいさはピカイチです。

やっぱり女の子はふわふわもこもこでなくっちゃ!体形カバーにもなるので、やはりおすすめします。お店が近くにない人は通販で買うと良いですが、サイズ確認をしっかりしましょう。

生理の時にお泊りになったら

お泊り会の持ち物・パジャマ・生理の時/すっぴんの対処法

生理の時にお泊まりになったら。こればかりは仕方ありません。ただし、自分も相手もできるだけ快適にお泊まりできるような工夫をしていきましょう。この気遣いが大切です。まず、生理用ナプキンはしっかりとカバーのできる夜用を買い持っていきましょう。2日目など量の多いときとかぶるのであれば用心に用心を重ねていきましょう。

自分の家でも血が出ているのは嫌なものですが、お泊まりの時に友達や彼氏に見られるのは仕方がないとはいえとても恥ずかしいことですし、まして相手のシーツに血を付けるのは迷惑になるのでできれば避けていきたいところです。生理になっていなくても、用心するに越したことはないので、1,2個はナプキンを予備で持っていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました