お泊り会の持ち物・パジャマ・生理の時/すっぴんの対処法

暮らしの知恵
デメリットは、何回もお泊まりするならばコストがかかることと、肌に合わないという可能性があるということです。また、洗顔フォームを泡立てるネットがついていないので泡立ちが悪いという見落としがちなポイントがあります。 それぞれのメリットデメリットを見極め、自分に合ったスタイルを確立していきましょう。

寝る前にできる最大の化粧

お泊り会の持ち物・パジャマ・生理の時/すっぴんの対処法

肌に負担をかけたくないけれども、自分の化粧した顔になるべく近づけたい方。寝る前にできる最大限の化粧についてお話しします。要領は、肌に化粧品が当たる面積を最小限にすることです。それを考えると、メイクできる箇所は、眉毛・目のふち・唇です。

眉毛は書いて、眉マスカラをしましょう。アイライナーもかろうじて負担になりませんが、寝ている間によれる心配があります。なるべく細くかくのが良いでしょう。唇は、うす付きのリップをすると血色よく見えて顔の印象が明るくなります。

アイプチ

お泊り会の持ち物・パジャマ・生理の時/すっぴんの対処法

アイプチで人工的に二重にしている方は多いのではないでしょうか。アイプチは、のりを付けたまま寝ると寝ている間にまぶたの皮膚が引っ張られて、目が開いたまま何時間も寝ることになります。目が乾燥して目に負担がかかってしまうので、あまりおすすめはしません。こればかりは、寝る直前にのりを落として、朝早く起きてつけて一重でいる時間を短くするしかありません。

お泊まり会で持っていくと喜ばれるもの

お泊り会の持ち物・パジャマ・生理の時/すっぴんの対処法

お泊まり会で持っていくと喜ばれるものをご紹介していきます。

まず、部屋を提供してくれてありがとうという気持ちのお土産です。季節のフルーツやお菓子など「消え物」がおすすめです。もし彼の家に初めていくなら、手作りのクッキーなどを持っていき女の子らしい一面を見せると可愛いと思ってもらえます。!みんなで遊べるトランプなどのカードゲームも受けがいいです。ゲーム機ではSwitchもおすすめです。

お泊まりの時の人気おうちご飯

お泊り会の持ち物・パジャマ・生理の時/すっぴんの対処法

お泊まりする時の人気おうちごはんをいくつかご紹介していきましょう。短い時間で、しょぼいと思われないものを作ることが大切です。作る時間が長いと、料理を作っていない人たちが退屈したり気を使ってしまうので短い時間で作れるものがいいでしょう。

カレー、クリームシチュー、鍋、チヂミなどの定番で皆が好きな時短メニューがおすすめです。チヂミは意外と簡単ですが、皆に驚かれる秘密のメニューですので、ぜひ挑戦してみてください。もしくは、最近はスーパーでこねてあるハンバーグのタネが売られています。こういうスーパーのサービスを利用することも1つの手です。

お泊まりデートですること・必ずしも性行為はしない?

お泊り会の持ち物・パジャマ・生理の時/すっぴんの対処法

お泊まりデートでは、あまり気まずい時間を作らないことが大切です。ですのでトランプやDVDなどの一緒に行動できるようなことが望ましいです。もちろん2人で話し続けることができることが理想ですが、なかなか話が続かないこともあるでしょう。そのときのために、漫画やDVDなど無言で過ごしても不自然でないものを持っていくのがコツです。

そうすると料理は、女の子が作ると彼氏が手持無沙汰になる可能性があるので、一緒に作るなど共同作業となるように声をかけていきましょう。そして、必ずしも性行為をするか?ということを考えるでしょう。お泊まりデートをするとなったら意識してしまいまうものです。 答えは、「必ずしもする必要はない」です。お互いの心の準備もありますし、カップルによって時期は様々です。早いほうがいい、遅いほうがいいというのはありません。求められなければ私に魅力がないのかな、と心配になる女の子もいるかもしれませんが、あくまでお互いが楽しくなるイベントとしてのお泊まりです。 性行為を無理にして気まずくなることは本望ではないはずです。お互いの反応を見ながら時期を見極めていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました