サンダルで運転するのは違反になるのか・おすすめのサンダル

車・ドライブ

ズーティーのサンダルは、値段がお手頃で履きやすいということで人気です。ベルトを自分の足に合うように調整できるので、かかとも固定されて運転もしやすいです。最近はスポーツサンダルをファッションに取り入れる女性も多く、スカートにも合わせるといいです。

メンズ用のおすすめの運転用のサンダルとは?

運転をする男性は多いです。彼女を乗せてドライブに行くときに足元まで決めたいです。おしゃれなサンダルを履いていたらカッコいいと見られることもあります。メンズでの運転する時におすすめのサンダルをいくつかご紹介します。

SHAKA

メンズサンダルでおすすめなのがSHAKAです。SHAKAは1990年代に誕生した南アフリカ共和国のブランドです。1990年代後半には日本でも多く販売されていましたが、2000年前半にブランドはなくなってしまいましたが、最近また復刻しました。

デザインは現代的になったものの、機能性は変わらずとてもいいし、メンズコーデにおすすめです。カラーや柄も豊富で好みにあったサンダルを選ぶことができます。かかともしっかりと固定してあるので、運転もできます。

スイコック

スイコックは日本のブランドですので、日本人の足にあったサンダルが多く、メンズサンダルの中でも人気です。履き心地もとてもよく、かかともしっかりと固定できます。かかとのストラップも調整できるので、運転も安心です。

安全なサンダルで運転しましょう!

いかがでしたか。今回は、サンダルで運転すると違反になるのかどうか、サンダルの危険性などをご紹介しました。全てのサンダルが違反になるわけではありませんが、かかとが固定されていないと、滑って運転を誤りやすい危険性もあります。そのようなサンダルは違反の可能性もありますので注意が必要です。

かかとがしっかりと固定されていて、ヒールも高くないものであれば違反になることはほとんどありませんし、運転も安心してできます。クロックスやテバなどデザイン性のあるサンダルも男女共に人気があります。 しっかりとかかとが固定されたサンダルを選び、運転を楽しみましょう。
タイトルとURLをコピーしました