ブサカワな犬や猫の種類・動物・芸能人・キャラクター・アイドル

動物・ペット
後ろを付いてきたり、体をスリスリしてきたりと可愛い一面を見せてくれる事があります。エキゾチックショートヘアの平均寿命は10~13歳で、一般的な猫の平均寿命が15歳なので、少し短くなっています。

スコティッシュ・フォールド

ブサカワな犬や猫の種類・動物・芸能人・キャラクター・アイドル

スコティッシュ・フィールドは、耳が小さく前に折れていて、顔が丸っこくブサカワで可愛いと人気の猫の種類です。性格は基本的に温厚で人懐っこく、猫独特なクールなイメージは少なく飼い主に甘える事が大好きで、犬に近いタイプの猫なので、多頭飼いにも向いています。

甘えたい性格から、1匹でのお留守番が続いたりするとストレスが溜まってしまい、体調を崩してしまう子もいるので、積極的に可愛がってあげると猫に寂しい思いをさせる事が無いです。 ブサカワで人気のスコティッシュ・フィールドの平均寿命は10~13歳で、一般的な猫よりも少し短くなっています。寂しがり屋で甘えたい性格を持っているので、飼い主が日常生活においてしっかりと相手をしてあげたり、食事や体調の管理をしてあげると長く生きる事もできます。 耳が前に折れているので、他の猫に比べて耳の中が汚れやすいため、一週間に1回は耳の掃除をする事が大切です。耳の掃除の仕方が分からない時は、動物病院でアドバイスをもらう事もできます。

おすすめのブサカワ動物は?

ブサカワな動物は犬や猫の他にも、意外とたくさんいます。実際に家で飼う事は難しくても、動物園に行った時などに見つければ、ブサカワな姿に日頃のストレスや疲れも癒やされる事間違いなしです。

カピバラ

短い足に丸っこい体で、顔は長めなのに小さな目と耳が特徴なカピバラは、見ているだけで癒やされる事から、ブサカワ動物の中でも人気があります。まるで仏様を見ているかのような感じから、「カピバラさん」と愛称をつけて呼ぶ人も多いです。

大人のカピバラは、たわしみたいに堅く長い褐色の毛で覆われていて、子供のカピバラは逆に、短く柔らかい毛がびっしりと生えています。カピバラはネズミの仲間にも関わらず、しっぽが無く、4本の足は短い特徴があります。 よくテレビや動物園などで、水の中にいるイメージがありますが、カピバラにとって水の中は大事な場所であり、避難場所であったり排泄する時も水中で行います。よく水の中にいるのはこの習慣があるからです。 平均寿命は野生で5~10年くらいで、飼育されているカピバラなら約10年以上も生きる事もあります。

ウーパールーパー

くりっとした目と胴体から生えている短い手足が特徴的で、一昔前からブサカワいいと人気が出たウーパールーパーは、家で飼う事もできます。強い生命力を持っていて、個体差はありますが、平均寿命は約7~10年くらいです。

野生のウーパールーパーは現在、絶滅危惧種に指定されていますが、個体数が減少した原因には水質の悪化が大きく関わっています。家でペットとして飼う際にも、水をきちんと交換して水質に気を配ってあげる必要があります。 エサの食べ残しは、水質を悪化させる大きな原因となるため、食べ残しは必ず取り除いてあげる事が大切です。

ブサカワで有名な芸能人って誰?

ブサカワな犬や猫の種類・動物・芸能人・キャラクター・アイドル

ブサカワと呼ばれている芸能人もたくさんいますが、ブサカワと言っても本当に不細工というわけではなく、美人と不細工の間にいるため、ファンの間で美人か不細工かの2つに分かれているだけなので、美人と不細工を合わせてブサカワと呼ばれています。

超絶美人というわけではないので、芸能人なのにどこか親しみやすく親近感がわきやすいのが特徴です。ブサカワと呼ばれている芸能人には、どんな人がいるのか見ていきます。

多部未華子

多部未華子さんは、ファンの中でも美人か不細工かでよく話題になる女優さんです。日本人離れした目鼻立ちをもつ顔の人が多い芸能界ですが、純和風な顔をしている多部未華子さんは、どこか親しみやすく、好印象なイメージが強い女優さんの1人です。

顔立ちは整っているので、どちらかというと美人という人が多いですが、不細工だという意見もあるためブサカワと呼ばれています。化粧品などのCMにも出ているので、美人寄りのブサカワ女優さんです。
タイトルとURLをコピーしました