ブサカワな犬や猫の種類・動物・芸能人・キャラクター・アイドル

動物・ペット

aiko

aikoさんは歌っている姿は可愛いという声がありますが、一方では「歌は好きだけど、可愛くはない」と言われたりもしていて、ブサカワとして人気がある歌手です。

ファンの間では可愛いか不細工かで意見が分かれていますが、テレビのインタビューではいつも笑顔で明るいため、雰囲気は美人という声も多くあります。女性の恋愛観を代弁してくれているような歌詞の歌が多く、いつも笑顔なので好印象を持たれている歌手の1人です。

ブサカワなキャラクターもいる

ブサカワな犬や猫、芸能人以外にもブサカワなのに人気のキャラクターがいます。ブサカワなキャラクターは、見ているだけで笑いが出るような癒やし系キャラの物が多く、CMなどにもよく出ています。

王道な可愛さだけではなく、どこか崩れたような顔を持つキャラクターにはどんなものがいるのか見ていきます。

ムッシュ熊雄

ムッシュ熊雄とは、防虫剤の「ムシューダ」のCMに出てくる熊のキャラクターです。脳天気な顔で、焦点が合っていないような目は、何とも言えない印象からブサカワで人気となりました。ムッシュ熊雄には、兄がいて名前は「熊真呂」です。

兄の熊真呂は、ムッシュ熊雄よりも凜々しい顔立ちをしていますが、兄の顔もブサカワだと言われています。兄の熊真呂は結婚していて、相手は「リカちゃん」なのでムッシュ熊雄にとっては義姉になります。

スパーキー

ブサカワな犬や猫の種類・動物・芸能人・キャラクター・アイドル

スパーキーは、ディズニー映画「フランケンウィニー」に出てくるゾンビ犬です。傷だらけな体や顔を持っていますが、三角にとがった顔と、飛び出した目がブサカワいいと人気のキャラクターです。

男性がブサカワな女性を好きになる理由

ブサカワな犬や猫の種類・動物・芸能人・キャラクター・アイドル

ブサカワなのに男性にモテる女性は、ニコニコと笑顔で愛嬌がある事が多いです。自分が決して可愛いわけでは無い事を自覚していて、せめて毎日明るく笑顔でいようと心がけています。「女は愛嬌」という言葉があるように、毎日笑顔を絶やさない女性を男性は可愛いと思う傾向があります。

男性にとってブサカワな女性は、どこか親近感を持たれやすく、高嶺の花のように美人過ぎる人にはただ眺めているだけで十分と思われてしまったり、可愛い子だと緊張してしまい、楽しくな話す事ができない男性もいます。 ブサカワな女性には、気軽に話したり遊びに誘いやすくありのままの自分が出せる事から、「いつの間にか気になる存在になっていた」なんて事も多いです。

ブサカワと言われているアイドル

アイドルには可愛い子しかいないと思われがちですが、ファンや世間ではブサカワと呼ばれているアイドルもいます。例えば、AKBの指原莉乃さんは、自分自身をブスだと公言しています。バラエティ番組などで見せる顔は、アイドルっぽく無い仕草や表情を見せてくれるため、面白いと人気があるアイドルです。

自分自身をブスだと発言しても、いつも笑顔で明るい雰囲気があるため、常に一生懸命頑張っている姿をファンが見て、ブサカワと表現しています。

ブサカワだけど可愛いスタンプ

最近ほとんどの人が利用しているラインでは、可愛いスタンプやブサカワなスタンプがたくさんあります。文章を送らなくても、スタンプ1つで気持ちが伝わるため便利なアイテムですが、より相手に面白おかしく感情を伝えるために、ブサカワなスタンプも存在します。

見ていて笑いが出そうなブサカワなスタンプの特徴は、子供が書いたような絵のスタンプや、表情がとぼけているような物が多く、いろいろな種類のスタンプがあるため、お気に入りのブサカワスタンプを探してみるのも1つの楽しみです。

ブサカワで有名な猫と犬

最近のテレビではよく、芸能事務所に所属しているタレント猫や犬が多く出演しています。一度は誰でも見た事があるような、有名なタレント猫やタレント犬などをご紹介します。

まこ

困っているおばあちゃんのような表情をしている「まこ」が、ブサカワ猫として有名になったのは、飼い主さんが書いたブログ本「まこという名の不思議顔の猫」から人気となりました。まこには、兄弟猫がいて「しおん」「しろたろ」「えいた」と4匹いました。まこは飼い主が出掛ける時や帰ってきた時は、送り迎えを欠かさない律儀な性格の持ち主です。

わさお

ブサカワ犬の第一号とも言える「わさお」は秋田犬で、テレビや映画にも出演していたため、多くの人に知られているブサカワ犬です。わさおは、飼い主である菊谷さんに拾われるまで、迷い犬でした。前の飼い主に捨てられてしまった事が原因で、人間不信になり心を固く閉ざし、非常に手がかかるやんちゃな犬でしたが、飼い主の菊谷さんが、毎日愛情を込めてお世話をする事でし、信頼関係を築き上げて行きました。

悲しい過去を乗り越えて、のほほんとしているような、何とも言えない表情がブサカワいいと、たくさんの人に愛される犬として有名になった犬です。

ちくわ

タイトルとURLをコピーしました