【男女別】タトゥーを入れて後悔する理由・後悔しない場所

コーディネート

タトゥーで後悔する人の割合

【男女別】タトゥーを入れて後悔する理由・後悔しない場所

タトゥーを入れて後悔する人の割合はどのくらいでしょうか。タトゥーを入れている人の本音を調査するサイトのアンケートによると、なんと半数以上の人が後悔しているという結果になっています。

タトゥーを入れたことそのものに後悔の気持ちはなくても、大切な人や自分の子どもにタトゥーを勧められるかといえば、勧められない人もいるでしょう。今の自分に後悔の気持ちはないが、大切な人に同じ人生を歩んでほしくないという意味ですから。その点では後悔している人の割合はもう少し増えるはずです。

しかし、何の支障もなく、タトゥーに満足している人もいることは事実です。

もしタトゥーを消すなら?

タトゥーを入れたことを後悔し、消したい場合にはどんな手段があるのでしょうか。タトゥーを消す方法は大きく分けて二つの方法があります。

まず、レーザーでタトゥーを除去する方法です。医療用のレーザーでタトゥーを焼くという方法です。黒色に反応する特殊なレーザーをタトゥーに当てます。 火傷のような状態になり、黒いタトゥーは徐々に薄くなっていきますが、他の色には反応しないためレーザーでは色とりどりのタトゥーを消すことはできません。しかも、何日にも分けてレーザーで焼くため、消すまでに日程を要します。 次に皮膚を移植する方法があります。タトゥー部分の皮膚を切り取って別の部位の皮膚を移植するわけですが、皮膚移植は手術なのでタトゥーが大きければ大きいほど体への負担が大きくなります。このように一度入れたタトゥーを消すことは簡単ではありません。

タトゥーで後悔しないために

【男女別】タトゥーを入れて後悔する理由・後悔しない場所

永遠の愛の証や、自分への戒めの言葉、亡き人への追悼の意味などタトゥーを入れる意味は人それぞれあるでしょう。しかし、人生の状況は変わります。今はタトゥーがカッコよくても、将来の自分はタトゥーをカッコいいものだと思っていない可能性もあります。未来の自分の気持ちは想像することはできてもその気持ちの保証はどこにもありません。

タトゥーのことを家族に相談できますか。大切な人がタトゥーを入れようとしていたらどんな気持ちですか、応援できますか。後悔のないようによく考えて、納得の上でいれましょう。
タイトルとURLをコピーしました