【男女別】タトゥーを入れて後悔する理由・後悔しない場所

コーディネート

男性の場合

男性の場合、大きなターニングポイントとなるのは仕事です。仕事上の都合でタトゥーを見せられなくなる時に後悔することになります。

学生のころに若気の至りでタトゥーを入れる男性が多いですが、就職のことを想定してタトゥーを入れるのが良いでしょう。就職を意識した男性におすすめの場所は、背中です。腕は半そでになったときにちらっとでも見えると仕事上の信用を失ってしまうことがあります。 背中は自分で見えないから嫌だという男性は、太ももがオススメです。足首だと、スーツや仕事着から見えてしまう可能性もありますが、太ももだと仕事関係の人に見られることはないので男性にはオススメです。

女性の場合

女性の場合、大きなターニングポイントとなるのは出産です。出産の時には思いのほか裸に近い状態だったり、出産の時には予想だにしなかった状況になります。若気の至りでタトゥーを入れて親にも内緒で隠し通してきても、出産に立ち会えばバレる可能性もあります。

女性がタトゥーを入れるときに考えてほしいのは、自分の子どもに説明できるか、ということです。しかし妊娠もしていないときに未来の子どもへの気持ちを考えるのは難しいことです。 将来、子どもにタトゥーを隠したいという気持ちになることを想定して、女性は内股にタトゥーを入れるのがオススメです。子どもと一緒にお風呂に入る場合でも内股であれば隠しやすいからです。もしくは、二の腕の脇に近い部分も良いでしょう。 半そで・半ズボンで隠れる場所なら大丈夫だといって、安易に腕や肩にタトゥーを入れると、一緒に温泉やプールに行けなくなるので女性の場合は特に気を付けましょう。

タトゥーは後悔しない?後悔してない?

【男女別】タトゥーを入れて後悔する理由・後悔しない場所

タトゥーを入れるとき、後悔する前提で入れる人はまずいません。しかし、状況が変わって後悔しているという人もいます。就職や出産によって人生の状況は変わります。

タトゥーを入れたときとずっと同じ状況で人生が過ぎていくことは、まずありません。考えうる変化を想定して、「それでも後悔しないか?」と考えることでしょう。しかし、未来の心境は想像しても分からないこともあります。
タイトルとURLをコピーしました