ブラ男の心理・おすすめのブラ

コーディネート

ブラ男とは

ブラ男の心理・おすすめのブラ

ブラジャーを日常的に装着する男性のことを、「ブラ男」と呼びます。ブラジャーを付けていることを、公にしている人はほとんどいませんが、ブラ男たちは、女性と同じようにアンダーウェアとして、ブラジャーを付けて生活しています。ブラ男は、2007年頃から徐々にクローズアップされ始め、少しずつではありますが、増殖していると言われています。

「女装好き」が高じて、最終的にブラ男になるイメージですが、実はそうとも限らず、とくに女装に興味のない、ごくごく普通の男性が、ブラジャーを付けている可能性もあります。30代から50代の男性に多いと言われており、彼らは、ワイシャツの下にこっそりとブラジャーを装着して、何食わぬ顔で生活しています。 ブラ男の中には、ブラジャーだけではなく、女性用ショーツと上下お揃いで付けて日常を過ごしている人、キャミソールを着用している人なども存在します。

ブラ男は女性用のブラを付けるのか

ブラ男の心理・おすすめのブラ

ブラ男には、女性用のブラジャーを付けている「女性用下着派」と、メンズ用ブラジャーを付ける「メンズブラ派」に分かれています。ブラ男歴が長い人は、まだメンズ用ブラが開発されていなかった時代から、ブラ男を始めていますので、女性用下着を付けている人が多いです。

男性用ブラジャーは、2008年11月頃に初めて登場し、意外にも好感触だったため、現在では、下着メーカー各社が、ブラ男に向けた男性用ブラジャーを開発し、発売しています。

ブラ男に人気のおすすめのブラ

ブラ男の心理・おすすめのブラ

ここでは、ブラ男に人気のおすすめブラジャーをご紹介します。迷っている人は、参考にしてみてください。男性用女性用、どちらを望んでいるにしても、初心者のブラ男には、インターネットでの購入がおすすめされています。

ウィッシュルーム

「ウィッシュルーム」は、インターネット通販サイト「楽天」に出店している、男女の下着を販売しているお店で、メンズブラを日本で始めて売り出しました。「どうして男性用のブラジャーはないのですか」という問い合わせをもらったことをきっかけに、男性の体つきに合うブラジャーを、付け心地、肌触りなども考慮して、女性物とは別に開発しました。

メンズブラは、膨らみを演出するためのパッドを入れるポケットがないものが多いですが、ウィッシュルームのメンズブラは、ボリュームアップも可能な、パッド用のポケットも付いていますので、胸を膨らましたい人、女装希望の人にも考慮した作りになっています。 ウィッシュルームのメンズブラは、「楽天市場のメンズインナーランキング」で2週連続1位を獲得して話題となり、さまざまなメディアに取り上げられました。現在でも、1日に数枚のペースでコンスタントに売れ続けています。

アモスタイルbyトリンプ

アモスタイルbyトリンプとは、「夢見るブラ」シリーズでも有名な女性用下着メーカーです。TBS系ドラマ「きみが心に棲みついた」の主人公が務める下着メーカーのモデルにもなっており、実際にトリンプの下着が登場しています。アモスタイルでは、男性用ブラの販売はありませんが、女性用ブラ派や可愛らしいデザインが好きなブラ男にとても人気です。

アモスタイルを含め、女性用下着メーカーのブラジャーを好んで身に着けるタイプのブラ男は、実店舗へ自ら出向き、店員さんの説明を聞いたり、アンダーサイズを測ってもらって購入する強者も存在します。 稀に店員さんに引かれることもありますが、大抵の場合は、男性でもきちんと対応してもらえます。ただ、男性客の試着は禁止されています。
タイトルとURLをコピーしました