日本人のアンダーバストの平均とウエストとの差|年齢/身長

コーディネート

日本人のアンダーバストの平均は?

日本人のアンダーバストの平均とウエストとの差|年齢/身長

バストについて、女性なら誰でも1度は悩んだことがあるのではないでしょうか。バストにおける悩みはいろいろありますが、その中でもアンダーバストについて気にしたことはありませんか。

アンダーバストについて、注目する方は少ないのではないでしょうか。アンダーバストは、バストの見た目を左右する重要なポイントになります。アンダーバストを細くしただけで、バストアップはもちろん、スタイルアップにもつながります。アンダーバストの平均を知っておくことで、理想のスタイルに近づく近道になります。 日本人のアンダーバストの平均は、70cmと言われています。そのため、下着専門店でもアンダー70の商品が1番売れているとされています。

年齢別アンダーバストの平均は?

日本人のアンダーバストの平均とウエストとの差|年齢/身長

体重や体脂肪などに変化がなくても、バストやウエストは年齢を重ねるにつれて、徐々に崩れてしまうことが多いです。もちろん、アンダーバストも同じです。

アンダーバストは、姿勢の悪さや肋骨の開き、背中に脂肪がついてしまうことによって太くなります。見た目や感覚だけでは、アンダーバストがどのくらい太くなってしまったのか分かりません。そのため、アンダーバストは定期的に測り、どのくらいのサイズなのか知っておくことが大切です。自宅でセルフチェックをするのも良いですが、下着専門店などで測ってもらうのが良いでしょう。 年齢別のアンダーバストの平均をチェックし、自分のサイズと比べてみましょう。目指す体型の目安にしてみてください。それでは、年齢別のアンダーバストの平均を見ていきましょう。

20代の平均

有名な下着メーカーの株式会社ワコールの調べによると、20代のアンダーバストの平均は、71.8cmと言われています。日本人の平均と同じくらいです。現在、若い世代の方は華奢な方が多く、70cm未満の方も少なくないでしょう。

お肌の曲がり角と言われている20代ですが、お肌だけでなく、バストをはじめとする体型も曲がり角です。まだ大きな体型の変化はありませんが、20代のうちにバストのケアを始めていくことが大切です。また、自分の体型に合ったブラジャーを付けましょう。ブラジャーのデザインだけで選んでしまうと、形が崩れてしまうことがあるので注意が必要です。

30代の平均

30代のアンダーバストの平均は、73.4cmと言われています。20代とあまり差はありませんが、確実に体型の崩れが出てきているでしょう。30代は体調の変化も起こりやすく、20代の頃と比べて基礎代謝も落ちてきてしまいます。

ブラジャーのホックに、背中の余分な脂肪がのってしまってはいませんか。背中の脂肪を落とすことで、アンダーバストは細くなります。デスクワークなどで凝り固まった肩甲骨を動かしてあげるだけでも違います。こまめにストレッチを取り入れましょう。
タイトルとURLをコピーしました