透けブラを防止するインナー・冬におすすめの透けブラウスコーデ

コーディネート
ファッションに敏感な女性なら、透けブラウスも冬場でも着たい、と考えていますが、冬場でも実は透けブラウスは着ることができます。

冬場のコーディネート

冬場に透けブラを防止したい、でも透けブラウスも着たいという女性は、コーディネートが大切です。まずは肝心なのがアウターです。ブラウスを着るのですから、当然薄着になります。ブラウスを主役に立てたいのなら、厚手のコートが必需品です。例えるならダウンコートはおすすめです。

透けブラウスと言っても、全体が透けているブラウスが全ての透けブラウスと言うわけでもありません。腕の部分のみ透けている、ちょうどバストの上までが透けている、もちろん全体的に透けているブラウスもあります。 透けブラを隠すには、部分的に透けているブラウスをチョイスすると問題ないでしょう。全体的に透けているブラウスを選ぶ場合には、温かいインナー、かつ透けても可愛いインナーを着るのがおすすめです。

透けブラウスのおすすめコーディネートは?

シフォンブラウス、シースルーブラウスなどと呼ばれる透けブラウスのおすすめコーディネートを紹介していきましょう。

部分的に透けているブラウスもあれば、ブラウスほぼ全体が透けているブラウスもあります。そんな時にはどんなコーディネートをすれば良いのでしょうか。ブラジャーが丸出しだと恥ずかしいですし、インナーに何を着るかによっても透けブラウスの印象も違って見えます。

レース素材のキャミソールをインナーとして着る

定番なのが、素材がレースでできているキャミソールをインナーとして着ることです。キャミソール単体でも全体レースでできており、着れるものなら、インナーとして着ても透けブラウスコーデにはぴったりで、オシャレに映ります。

またところどころにレースが施されたキャミソールも10代や20代では可愛く映ります。胸元にレースをふんだんに使ったキャミソールなどは、多くのショップで販売されていますから、気に入ったインナーを選びましょう。 レースにもさまざまな種類がありますから、単純にレースと決めつけるのではなく、どのような模様や素材のレースかも確認して購入すると失敗しません。またカラーも透けブラウスを着るのなら、ブラウスに合ったカラーを選びたい所です。
タイトルとURLをコピーしました