日本人のアンダーバストの平均とウエストとの差|年齢/身長

コーディネート
また、ナイトブラも着用しましょう。ブラジャーをしないで寝ると、胸の脂肪が横流れしてしまい、バストが崩れる原因になります。

40代の平均

40代のアンダーバストの平均は、76.6cmと言われています。40代から徐々に、20代や30代よりも胸の高さが低く、脇や背中に脂肪が付き、アンダーバストが太くなってしまうことが多いです。

40代も30代と同じように、肩甲骨のストレッチが有効的です。また、バストマッサージをすることもおすすめです。マッサージすることで、流れてしまったお肉を戻す効果や、バストにハリが出る効果も期待できます。 40代こそ、自分に合った正しいブラジャーを選びましょう。体型が崩れがちの40代は、下着専門店でアンダーバストを測ってもらい、しっかりフィットした補正効果のあるブラジャーを着けましょう。

身長別アンダーバストの平均は?

日本人のアンダーバストの平均とウエストとの差|年齢/身長

大きく身長差があれば、アンダーバストにも少なからず差が出ますが、身長別でみてもアンダーバストのサイズに大きな差はありませんでした。日本人の平均と同じように、どの身長でもやはり70cmが平均とされています。

身長が低いのにアンダーバストが70cmあるのは太い、と悩んでいる方も中にはいるでしょう。しかし、身長が低ければ低いほどアンダーバストが細い、というわけではありませんでした。その逆もまた同じです。平均から見ても、アンダーバストが70cmは普通体型と言えるでしょう。

年代別アンダーバストの平均は?

日本人のアンダーバストの平均とウエストとの差|年齢/身長

昔と比べて現代は、平均的に身長が高く細い、いわゆるスタイルの良い子が増えてきました。その理由に、食生活や運動量などが挙げられます。また、標準体重よりも美容体重を目指す子が増えたことや、ファッションやオシャレ、いろいろな情報が手軽に見られることなどが理由と言えるでしょう。

昔に比べて、全体的に下着の質が上がりました。小学生高学年から中学生にかけて着用するジュニアブラにも、成長に合わせていろいろな種類が販売されています。10代のうちから、成長に合わせて正しくブラジャーを着用することで、大人になったあとも美しいバストラインを保つことができます。

中学生

中学生のアンダーバストの平均は、65~70cmと言われています。成長期である中学生は、身体の成長による変化が1番多い時期になります。また、中学生から高校生の10代である時期が、最もバストが育つ時期になります。ストレスや睡眠不足で発達の妨げをしてしまわないように注意しましょう。

周りの子と比べてしまいがちですが、成長には個人差があります。夜10時から2時のゴールデンタイムには就寝し、成長ホルモンを促して成長を楽しみましょう。
タイトルとURLをコピーしました