日本人のアンダーバストの平均とウエストとの差|年齢/身長

コーディネート

男女別アンダーバストの平均は?

日本人のアンダーバストの平均とウエストとの差|年齢/身長

男女別アンダーバストの平均は、男性で90cm前後、女性で70cmと言われています。男性は女性に比べて、体を鍛えている方が多く筋肉がつきやすいので、アンダーバストのサイズも年齢によって大きく変化があります。

また、男性も女性と同じように、年齢を重ねるにつれて胸や背中に脂肪がついてアンダーバストが太くなっていきます。男女それぞれの、アンダーバストの美しいラインを保つためだけではなく、健康のためにも男女ともに適度な運動を心がけていきましょう。

アンダーバストとウエストの平均差は?

日本人のアンダーバストの平均とウエストとの差|年齢/身長

アンダーバストとウエストの平均差は、5cm前後と言えるでしょう。まず、20代女性のウエストの平均値が64cm~67cmと言われています。年齢を重ねるにつれて、ウエストが大きくなります。アンダーバストの平均が70cmなので、ウエストの平均を見るとアンダーバストとウエストに大きな差は見られないことが分かりました。

エクササイズでメリハリを作る

平均で見ると、見た目の体型にはメリハリがありません。エクササイズをして、アンダーバストとウエストに差を出してメリハリをつけましょう。

アンダーバストを引き締めるためには、肋骨と肩甲骨を意識したエクササイズをしていきましょう。猫背などの姿勢改善や肋骨の開きの改善につながります。 ウエストを引き締めるためには、脂肪を落とし筋肉をつけるようなエクササイズに加えて、くびれを作るエクササイズをしていきましょう。わき腹を鍛えすぎると、くびれが目立たなくなってしまうのでやりすぎに気を付けましょう。

ナイスバディを目指そう!

日本人のアンダーバストの平均とウエストとの差|年齢/身長

アンダーバストは、気付かないうちに崩れてしまっていることが多いです。アンダーバストの部分にブラジャーの痕は残っていませんか。残ってしまっている場合、アンダーが合っていない可能性があります。下着を購入するときは、できるだけ測ってもらうようにして、キレイなバストラインを保ちましょう。

トップとアンダーの差でカップサイズが決まります。アンダーバストを細くすることで、バストアップが可能です。アンダーバストの平均を参考に、アンダーバストのエクササイズを始めてみませんか。
タイトルとURLをコピーしました