好きな人に好きな人がいる|対処法や接し方10個・考え方

恋の悩み

好きな人に好きな人がいる

好きな人に好きな人がいる|対処法や接し方10個・考え方

好きな人がいると毎日の生活が楽しくなります。その人の事を考えるだけで笑顔になれたり、少し話せただけで嫌なこともすっかり忘れてしまうこともあるでしょう。

好きな人に好きな人がいることを知ってしまった場合、みなさんはどうしますか。想像するだけで本当に辛いことです。 好きな人に好きな人がいる場合の好きな人への対応方法や接し方について、考えていきましょう。振り向いて貰う方法はあるのでしょうか。

好きな人に好きな人がいる|方法や接し方10個

好きな人に好きな人がいる|対処法や接し方10個・考え方

好きな人に好きな人がいる場合、アプローチの方法や接し方に悩むことでしょう。あるいは、好きで居続けてもいいものか、悩む方も多いのではないでしょうか。辛い状況にたっているあなたにおすすめの方法をご紹介します。

好きな人に好きな人がいる場合に、好きな人に接する方法について10パターン考えていきます。自分も好きな人も幸せになれる方法を考えていきましょう。

方法1:積極的に話しかける

好きな人に好きな人がいる場合でも、「積極的に話しかけること」を実践してみましょう。積極的にアプローチしていきましょう。

相手を好きだという自分の素直な気持ちを無下にする必要はありません。むしろ、まだ相手に付き合っている人のいないといことをポジティブに捉えましょう。積極的に話しかけることで、相手の印象に残ります。 そうすれば、自然と相手も自分を意識してくれることを期待しましょう。

方法2:友達も連れて遊びに出掛ける

好きな人に好きな人がいる場合でも、友達も連れて遊びに出掛けましょう。男女2人ずつのダブルデートもおすすめです。

学校や会社で会うときの自分と、遊びに出掛けた場所で会うときの自分とでは、服や場所の影響もあり、印象が大きく変わります。相手にいいギャップを感じさせることのできるチャンスです。 協力的な男女の友達に相談し、ダブルデートを企画しましょう。2ショットの場面もできれば最高です。

方法3:好きな人の趣味を一緒にやる

好きな人に好きな人がいる|対処法や接し方10個・考え方

好きな人に好きな人がいる場合のアピール方法として、好きな人の趣味を一緒にやってみましょう。趣味が同じだったり、自分の趣味を取り入れてくれたりする相手には、好感度が上がります。

付き合ってからも、同じことで楽しむことができると、想像させることも可能です。ぜひ、好きな人の趣味を聞き出し、実践してみましょう。うまくいかない場合は、方法を教えてもらうことで一緒の時間を過ごすことも可能です。

方法4:好きな人と連絡をマメにとる

好きな人に好きな人がいる場合の接し方として、連絡をマメに取りましょう。今の時代、メールやラインでいくらでもやり取りが可能です。

趣味の話でも学校や仕事の話でも話題はいくらでもあります。会えない時間も自分のことを考えてもらう時間を作りましょう。そうすることで、相手にとって自分が、大切な人となるはずです。

方法5:好きな人の相談に乗る

好きな人に好きな人がいる場合の接し方として、好きな人の好きな人の相談に乗りましょう。恋バナをすると、相手はぐっと心をひらいてくれます。

相手の好きな人の話を聞くのは辛いことですが、的確なアドバイスや親身に話を聞くことで、相手にとって信頼できる相手になります。その中で、自分の女性らしさや個性をアピールし、好きになってもらえるように努力しましょう。
タイトルとURLをコピーしました