好きな人に好きな人がいる|対処法や接し方10個・考え方
好きな人の好きな人とあなたの関係性
好きな人の好きな人、つまりライバルになるだろう相手と、自分との関係性の違いで、どういう考え方になるのか、考えてみましょう。誰がライバルでも、好きな人への気持ちを絶やさずにいることができるでしょうか。
兄弟や姉妹
まずは、ライバルが兄弟(姉妹)の場合です。その事実を知ったあなたはすごく複雑な気持ちを抱くことでしょう。
家族が好意を持たれることはうれしいことですが、万が一兄弟と好きな人がうまくいってしまったら、その仲を近くで見続けなければなりません。それは非常につらいことでしょう。友達
ライバルが友達だった場合を考えてみましょう。仲のいい友達だとその友達の良さも知っているだけに、複雑な心境になることでしょう。
この場合、潔く諦めるという選択肢も頭をよぎってしまう場合もあるでしょう。友人の友人
そして、友人の友人です。友人の友人の場合、あなたと深いかかわりはなく、気を使う必要がないので、アピールをどんどんしましょう。
そこで相手を振り向かすことができるように、努力をしましょう。あまり関わりのない人
あまり関わりのない人の場合、自分の良さを相手にわかってもらうように行動しましょう。好きな人に好きな人がいるということを意識せず、ストレートに自分をアピールしていきましょう。
好きな人への態度
好きな人に好きな人がいる場合、多くの人が「もうダメだ」と諦めてしまいます。ですがそれはもったいないことです。
諦めるのは好きな人の気持ちを確かめてからでも遅くありません。それを知るためにはあなたの行動が必要です。この記事で書いたことを少しづつ実践して、時間はかかる場合もあるでしょうが、大好きな人と素敵な時間を過ごしてください。 好きな人に対して、自分の素直な思いをぶつけましょう。告白する際の注意点
最後に、好きな人に好きな人がいるとわかっているときに、告白する場合の注意点を考えてみましょう。「片思い」「交際相手が居る」などと、相手の状況に応じて、告白する立場としても考慮する必要があります。
それよりなにより、告白のときは一番素敵な笑顔を相手に見せましょう。ストレートな思いが相手の胸に届くように気持ちを伝えましょう。片思い
好きな人に好きな人がいる場合、つまり自分が片思いの場合の告白のポイントは、「1回で付き合おうとせず、次に期待する」です。
好きな人に好きな人がいる場合、それを自分に乗り換えさせるのは簡単ではありません。告白する場合は1回で成功させようと思わず、自分の存在を相手の中で大きなものにするつもりで告白しましょう。交際相手が居る
好きな人に交際相手が居る場合、告白には注意が必要です。自分の告白が実るということは、好きな人の交際相手は悲しい状況に陥ってしまうということです。
すでにあるカップルの状況を見ながらアピール、告白をしましょう。その方が、後々付き合えたとき、あと残りがないことでしょう。