塩顔女子に似合うメイク・ファッション・髪型・芸能人|前髪

メイク・コスメ

ヘアトリートメントは忘れずに

塩顔女子が忘れてはいけないのは、髪のツヤです。髪にツヤが無い人は見た目に元気がないように感じます。活気があってそれでいて柔らかく融和な印象に見せたい塩顔女子に傷んだヘアスタイルはタブーです。

定期的なヘアメンテンナンスを忘れずに行いましょう。美容室などでのトリートメントが難しい場合でも、近年は髪質に合わせて使える市販のトリートメント剤も販売されています。毎日ちょっとした気配りを欠かさないだけで髪のツヤは保つことができます。 塩顔女子はどんなヘアスタイルでも、髪のツヤをキープするよう心掛けましょう。

塩顔女子か診断するチェック項目とは?

塩顔女子に似合うメイク・ファッション・髪型・芸能人|前髪

貴女は自分の顔をなに顔か、把握していますか?塩顔女子かどうか、診断できる簡単なチェック項目を挙げてみました。1つでも該当する項目があれば塩顔女子の可能性があります。

塩顔女子と判定された場合でも、多くの塩顔女子の芸能人を参考にして可愛らしく素敵な印象を作ることができます。塩顔女子だからこそできるメイクやファッションを楽しむことができます。

目元は一重まぶた若しくは奥二重である。

二重の境目が正面から見えづらいという方は奥二重といえます。また友人などから「目が小さい」なんて言われた経験がある方も、こちらに該当すると言えます。

「顔が小さい」とよく言われる。

小顔であることは他人から見ても羨ましいことです。しかし控えめに見られたり、まず先に小顔を褒められるという方の場合、顔の印象が薄い可能性があります。こうした方は該当します。

「耳が大きい」とか「おでこが広い」と言われる。

耳やおでこを指摘される方の場合、顔のほかのパーツよりもその部位の印象が強い可能性があります。こうした方は塩顔女子である故にパーツの印象が大きく見えている可能性があります。

派手目のファッションが似合わない

原色を用いたファッションやデザイン性の高いファッションが、どうも似合わないという方は、顔の印象が清楚な塩顔女子の可能性があります。ファッションの派手さと顔の相性が合っていないため、塩顔女子に該当すると言えます。

過去に「美人なんだけど特徴がない」と言われた

これこそまさに塩顔女子です。塩顔女子というのは控えめなのですが整った顔つきをしています。しかし華やかさなど印象の強さを感じづらいため「整っているのに」とか「美人なのに」と、「なのに」という言葉を使って表現されがちです。

しかし、美人と言ってくれるのは嬉しいのですが、「なのに」が付くと何だか素直に喜べないところでもあります。

塩顔女子はブスなのでしょうか?

塩顔女子の中には、例えばお笑い芸人、大久保佳代子さんのように「ブス」という呼称をウリにしている人もいます。そうすると世の塩顔女子は「塩顔女子はブスってことなの?」と考えてしまう場合もあるでしょう。

結論から言えば、大久保佳代子さんはブスではありません。個性的な顔立ちの塩顔女子です。ウリにしているポイントを解説してしまえば、芸人生命にも差し障りますので詳しくは控えますが、彼女の顔のパーツだけを見てみると造形として整っていることは確かです。 つまり塩顔女子はブスではありません。むしろ素材を上手に生かすことで、華やかと言われるソース顔女子よりもずっと華やかにメイクすることもできるメイク映え可能な顔と言えます。

塩顔女子は和風の可憐で素敵な女性なのです。

塩顔女子に似合うメイク・ファッション・髪型・芸能人|前髪

塩顔女子の女優さんや芸人を見ていただければご理解いただけるとおり、塩顔女子は日本人の和風な美しさがあります。控えめながら素朴に可憐に咲き誇る花は美しいものですが、まさに塩顔女子はそんな花と言えます。

塩顔女子の貴女は「控えめなんてイや」なんて思うのでしょうか。しかし控えめであるということはどんな場合においても上手に素材を生かすことができます。華やかな美しさは一見、豪華に感じるでしょう。しかし豪華は飽きやすいところでもあります。その点控えめには飽きることがありません。 引き算の美しさを知っている日本人だからこそ、塩顔女子の美しさを生かすことができます。そしてどんなスタイルにも合わせやすい柔軟性もあります。つまり塩顔女子は柔軟に時代の美しさを捉えることができる最強の美形と言えます。塩顔女子の皆さん、自信をもって美しさを磨きましょう。
タイトルとURLをコピーしました