塩顔女子に似合うメイク・ファッション・髪型・芸能人|前髪

メイク・コスメ

愛くるしい表情で楽しませてくれる松岡茉優さん

実年齢が読めない程、多彩な演技力でドラマや映画で見かけないことが無い程の人気がある女優さんの松岡茉優さんは、愛くるしい表情が印象的な塩顔女子です。

全体的なパーツは小ぶりでありながら、クルクルとよく変わる表情は見ているこちらも同じ気持ちになってしまう程、親しみがあります。よく見ると非常に整った美人顔であるのに、近くに居そうな親近感もあるなど塩顔女子の特徴そのものとも言える程です。 松岡茉優さんは、愛くるしい表情が印象的な塩顔女子です。

塩顔女子に似合うメイクとは?

塩顔女子に似合うメイク・ファッション・髪型・芸能人|前髪

塩顔女子の貴女は普段どんなメイクをしているでしょう。どんなメイクの時、似合うと感じたり、何だか似合わないと感じるでしょう。

塩顔女子の特徴は全体的に控えめです。逆に華やかさがないということにもなりますが、だからこそ華やか過ぎると似合わなくなってしまいます。全体のパーツが可憐で控えめな印象ですから、一部を華やかにするとバランスが悪くなるという訳です。塩顔女子は眉の形や太さのバランスを大切にする程度で、全体的には軽めのメイクが似合います。 ただしパーティなどしっかりとメイクをしなければならない場合には、一部でなく全体的にしっかりと行う方がバランスが良いです。目元にマスカラまで入れたらハイライトやチークでメリハリをつけ、口紅もリップライナーでしっかりと色付けしましょう。

塩顔女子に似合うファッションとは?

塩顔女子に似合うメイク・ファッション・髪型・芸能人|前髪

塩顔女子に似合うファッションは、その清楚な雰囲気を生かすようなファッションといえます。塩顔女子には奇抜な色合いやデザインのものよりも、柔らかく女性らしいスタイルのファッションが大変似合います。

例えば白いブラウス一つとっても、単なるブラウスよりも、襟が丸みを帯びていたり包みボタンなど、女性らしいデザインが取り入れられたものが似合います。逆にシンプルにカジュアルにし過ぎてしまうと印象の控えめな顔と相まって、味気ないファッションになってしまう可能性があります。 どこか一つに女性らしい可憐なアイテムを入れたり、デザインのファッションを心掛けると塩顔女子の魅力を引き出してくれますから、さりげないおしゃれを楽しむことができます。

塩顔女子に似合う髪型とは?

塩顔女子に似合うメイク・ファッション・髪型・芸能人|前髪

塩顔女子の特徴を上手に生かすヘアスタイルとはどんなものでしょう。上手に取り入れることで塩顔女子の良さを引き出すポイントはどこにあるでしょう。

塩顔女子におすすめしたいヘアスタイルについて紹介します。

前髪は重要なポイントになります

塩顔女子の印象は控えめで可憐であることはご存知でしょう。この印象を上手に生かすためには前髪がキーポイントになります。前髪は顔の印象を大きく変えることができます。

前髪を眉より上で揃える場合、塩顔女子は眉が見えるか否かという長さにそろえるのをおすすめします。眉が見えなくなってしまう程の長さでは、顔の印象が前髪に負けてボヤっとした雰囲気になってしまいますし、短すぎても顔の印象が前面に出過ぎてしまい、相性が良くありません。 もし長めの前髪が気に入っている場合には、サイドに流すようにして、顔周りにあまり陰にならないようにしましょう。塩顔女子は陰のある印象にしてしまうと幸薄さを感じさせてしまいがちです。柔らかく可憐な印象を上手に魅せられるよう、顔に陰がかからないヘアスタイルは大切です。
タイトルとURLをコピーしました