ダイエット中におすすめの外食するお店・メニュー|ランチ/夜/深夜

ダイエット

ダイエット中におすすめの外食

ダイエット中におすすめの外食するお店・メニュー|ランチ/夜/深夜

ダイエット中の食事制限をしていると、外食するときに何を食べたら良いか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。今回は、ダイエット中でも安心して外食できるお店やメニュー、食事の摂り方をご紹介します。

ダイエット中のディナーにおすすめのお店

ダイエット中におすすめの外食するお店・メニュー|ランチ/夜/深夜

都内を中心に、小麦を使わないグルテンフリーや罪悪感を感じる砂糖や炭水化物、添加物を用いないギルとフリーの専門店、野菜をたっぷり摂れるコールドプレスジュースやサラダバーが売り店など、ダイエット中に外食できるお洒落なお店は増えています。

しかし、いつでも表参道や恵比寿などのお洒落プレイスで高価な価格の外食ができるわけではありません。あなたの会社や自宅の最寄駅にもある、一人で気軽に入れるお手頃価格なお店、ファミレスやファーストフード店を中心にダイエットにオススメのお店をご紹介します。

和食中心のお店

大戸屋や夢庵といった和食メインのファミレスで外食すればダイエット中でも安心です。メニュー表にカロリーも表記されているので、1日の摂取カロリーを考えながらメニューを選びましょう。たまになら、天ぷらやうどんも大丈夫です。

肉だけ食べられるお店

夜は一人で外食することがほとんどの人にとって、ダイエット中の外食は魚がメインになってマンネリしがち。どうしてもお肉が食べたい時には、炭水化物を抜いてお肉単品で食べましょう。炭水化物は油でコーティングされることで脂肪として体につきやすくなります。お肉のみで食べれば、多少カロリーオーバーしてしまってもたまになら大丈夫です。

お肉だけをがっつり食べられるお店といえば、いきなりステーキやステーキのどん、フォルクス。たまにとはいえ、ダイエット中はなるべく脂身の少ない種類を選んで食べるようにしましょう。

ダイエット中のランチにおすすめのお店

ダイエット中におすすめの外食するお店・メニュー|ランチ/夜/深夜

ランチは人付き合いもあり、和食中心、肉だけ、などの自分の希望ばかりを通すわけにもいきません。そんな時には、他の人も好きなメニューを選べるガストやジョナサンといった和洋折衷のファミレスを選びましょう。ガスト、ジョナサンでは共に糖質0の麺類を扱っています。みんなと同じように食事を摂りながら糖質をカットできるので周りに変な気を遣わせるといった心配がありません。

低糖質ダイエットの時の外食先のメニュー

ダイエット中におすすめの外食するお店・メニュー|ランチ/夜/深夜

外食メニューにはどうしても麺類やご飯のつくものが多くなりますが、糖質を制限している時に最も食べてはいけないのがお米やパスタなどの炭水化物。糖質制限中は、カロリーを気にするよりも、肉や魚、野菜をたくさん食べて、主食なしでお腹をいっぱいにすることが大切です。

定食屋でご飯を残すよりも、居酒屋で食べられるものだけ頼む方が気兼ねなく食事できます。もし、お酒を飲みたくなったらお米や芋、麦を使ったお酒はNG。ハイボールなどのウイスキーを使ったものを頼みましょう。 食べ物は、焼肉や焼き鳥はボリューム満点で満腹感が得られる低糖質ダイエットの定番メニューです。タレには糖質が含まれているので、できれば塩やレモンで食べるとなお良いでしょう。もし甘辛いタレで食べるときには、つい白米が欲しくなってしまうので、そこはぐっと我慢してウーロン茶でさっぱりする癖付けが大事です。 焼き魚やお刺身は低糖質なだけでなく、お肉に比べてカロリーも抑えられます。その分、満腹感が感じられにくいので、お味噌汁などの汁気のあるものと組み合わせてボリュームをアップし、ゆっくりと時間をかけて食事をしましょう。お刺身にお醤油を付けすぎると白米が欲しくなるので、ほどほどにし、白身魚には柑橘系の果汁をかけて食べるなど塩分を摂りすぎないように工夫しましょう。
タイトルとURLをコピーしました