ダイエット中におすすめの外食するお店・メニュー|ランチ/夜/深夜

ダイエット

ダイエット中の外食のカロリー

1日の摂取カロリーを決めてダイエットするときには、カロリーが表示されているファミリーレストランやファーストフード店などの外食チェーン店で食事を摂るのがオススメです。

食材や調理法、メニューを調べてその都度カロリーを計算しながら注文するのは、毎回のこととなれば負担です。続けるうちに大体のカロリーは頭に入ってくるものの、店によってはあぶらをたっぷりと使って炒めていたりと、ネットや本で調べたよりも予想外に高カロリーの場合があります。その点、メニュー表にカロリーが表記されているチェーン店なら安心です。

ダイエット中に深夜の外食をするときに気を付けたいこと

深夜の外食はダイエットの大敵。とはいえ、仕事が長引いてしまった、付き合いがあって、と社会人なら仕方のないこともあります。深夜に外食するときに気をつけたいのは、胃腸に負担をかけないこと。夜寝る直前に食事をすると、本来であれば体を休めるはずの睡眠時間まで胃腸が働かなくてはならなくなります。すると、睡眠の質が下がり、ダイエットの味方である成長ホルモンが分泌されにくくなるために太りやすくなります。

深夜に食べるなら、脂肪が少なく消化に良いもの、胃腸を冷やさないように温かいもの、水分の多い食べ物を選びましょう。野菜は低カロリーで良さそうに思いますが、食物繊維の多い野菜は消化に時間がかかりいに大きな負担をかけます。 お茶漬けやヨーグルト、味噌汁がベスト。こう言ったメニューを単品で注文できる深夜のお店となれば、ファミレスが良さそうです。人と一緒に居酒屋やラーメン屋などで外食するときには、よく噛んで、たっぷりとお水を飲みながら時間をかけて食べるよう心がけると違ってきます。

外食メインでも失敗しないダイエットとは

ダイエット中におすすめの外食するお店・メニュー|ランチ/夜/深夜

ダイエットで食事制限を取り入れるときには、食べる時間や量、内容が重要。外食となれば、自炊するよりもコントロールが難しくなりますが、お店選びやメニュー選びに少し気をつければダイエットは成功します。

普段から外食がメインの食生活を、ダイエットするからといって無理に自炊に切り替えても辛いだけ。ダイエットを成功させるには、外食と上手に付き合いながら長く続けていくことが大切です。 外食時は和食メインのお店、メニューにカロリー表記のあるお店、丼ものより定食を選ぶこと。外食で美味しいものを楽しみながら、ダイエットを頑張りましょう!
タイトルとURLをコピーしました