ダイエット・筋トレ目的でプロテインを摂取・補給する最適タイミング

ダイエット
プロテインは甘くておいしいので間食のタイミングに摂ることはとてもいいでしょう。カロリーも90キロカロリー前後なので間食で食べ過ぎてしまうことは少なくなることでしょう。

ダイエットのプロテイン効果

ダイエットをするタイミングでプロテインがおすすめと言いましたが、プロテインでもソイプロテインがおすすめです。

ソイプロテインなので女性ホルモンの安定にも繋がります。他にも体を引き締める目的や健康を意識してソイプロテインを摂ている人は多いです。 ダイエットで食事制限をすると肌の状態が悪くなり、貧血にもなり、体の体調も崩しがちですが、プロテインを取り入れることでそれを解消することができ、元気な状態でダイエットをすることができます。 痩せた後も元気な状態で暴飲暴食も減る事でしょう。ダイエットを始めようとするタイミングでプロテインを摂ることは体にとっても良いということです。

プロテイン置き換えは効果あるのか

プロテイン置き換えダイエットが話題になっていますが、プロテイン置き換えダイエットは成功します。ダイエットを始めるタイミングで置き換えを選択した人は成功している人が多いでしょう。

しかし、ここで落とし穴があります。プロテイン置き換えダイエットでもっとも需要なことがあります。それは、プロテインに含まれる栄養がしっかりしているかです。栄養が整っていないプロテインで置き換えをすると体調を崩してしまいます。 そして、プロテインを摂るタイミングも重です。置き換えをするときはプロテインは1日2食までの置き換えにしましょう。3食プロテインに置き換えるとエネルギー不足になります。 エネルギーのない状態でダイエットをしても辛いだけです。そして、活発的に活動することができません。

ダイエットに最もおすすめのプロテイン

置き換えダイエットで最もおすすめできるプロテインがあります。それは、ハーバライフ株式会社のフォーミュラー1(F1)のソイプロテインです。

このプロテインの使い方はダイエットをするときは1日2回以上摂ることが目安となります。プロテインを摂るタイミングとして、食事の置き換えです。最も良いタイミングの1つとして朝がおすすめです。 朝に栄養を体に入れないと活発に行動することができません。朝に活発に行動したいときこそこのプロテインを使うことがおすすめです。 その他のプロテインを摂るタイミングは昼でも夜でも大丈夫です。そして、間食にももちろん摂ることができます。

ハーバライフのフォーミュラー1で期待できること

ハーバライフのプロテインで期待できることは栄養がしっかり詰まっていることです。栄養が詰まっているということは肌や健康にも良いです。

そして、ダイエットをする上で気になるダイエット臭が発生しません。ダイエット臭が発生しないなら嬉しいことです。 他にも空腹感を抑えることもできます。空腹感を抑えるというよりも満腹感を味わえます。食事の置き換えとして摂ることができるので満腹感が得られることはとても嬉しいことです。

ダイエットの運動後にもプロテイン

ダイエットした後にもプロテインは重要です。プロテインを飲むことで使った筋肉を回復することができます。筋肉を回復することで運動が長続きします。

筋肉痛を軽減できるかもダイエットを長く続ける秘訣です。筋肉痛が続き過ぎるとダイエットに飽きてしまいます。それを無くすためにもダイエット後にはプロテインで回復させてあげましょう。

運動後のプロテイン量

運動した後はプロテインの量を増やしてもいいでしょう。プロテインの量を増やすことでたんぱく質を多くとることができます。

ダイエットを成功させるために筋肉痛を残さないためにもプロテインを多くとりましょう。そして、リバウンドしない体を目指しましょう。

有酸素運動、ウォーキング、水泳、サッカー、ロードバイクにもプロテインを

運動しているとどうしてもエネルギーが失われていきます。ダイエットで脂肪を落としたいのに、筋肉を落とす結果につながる可能性があります。

エネルギーは糖質です。しかし、そのエネルギーが不足している中で運動をしていると筋肉からエネルギーを作り出そうとします。このようなことになると効率的に綺麗になる事ができません。 効率的に綺麗になるために運動前にプロテインを飲むことをおすすめします。そして、運動中もプロテインを飲むとさらにいいでしょう。

筋トレを効率よく行う方法

ダイエット・筋トレ目的でプロテインを摂取・補給する最適タイミング

筋トレをして効率的に筋肉を大きくする方法はプロテインを摂ることです。プロテインを摂るタイミングとして筋トレ後30分以内がベストタイミングです。

このタイミングを逃してしまうと筋肉が最も効率よくたんぱく質を吸収してくれるタイミングを逃してしまうことになります。 筋トレで効率よく結果を出すことはプロテインを摂るタイミングがとても重要だということをお伝えしました。次はどのプロテインを摂ることがおすすめかを紹介します。

筋トレに適したプロテイン

筋トレには2つのプロテインを併用することが大切です。筋トレで早く結果を出したいなら2つのプロテインの併用をおすすめします。

そして、プロテインを摂るタイミングを考えることでさらに効率よく筋肉を大きくすることができます。 筋肉を大きくするためにはプロテインを使うことも大切ですがタイミングを考えることも大切です。

ホエイプロテインを摂るタイミング

ホエイプロテインは筋肉に吸収される速度がとても早いです。早いからこそ筋トレ後のタイミングで摂ることがおすすめです。筋トレ後の筋肉が壊れているときに筋肉の回復を加速してくれます。

しかし、吸収が早いので持続的な回復が見込まれません。そこでもう1つのプロテインを併用することがおすすめです。

カゼインプロテインを摂るタイミング

カゼインプロテインを摂るタイミングとして筋トレ後30分以内だけでなくもう1つおすすめのタイミングがあります。それは、寝る前です。

筋トレ後30分以内にカゼインプロテインを摂ると吸収力が遅いですが持続的に筋肉の回復をすることができます。筋肉を常に回復させると筋肉を効率よく大きくすることが可能です。 寝る前のタイミングでプロテインを摂ると、寝ている時も筋肉の回復に繋がります。寝ている時も筋肉を回復してくれているので効率的に回復ができます。

筋トレ中にプロテインを飲んでもいいのか

ダイエット・筋トレ目的でプロテインを摂取・補給する最適タイミング

筋トレをしているタイミングでプロテインを飲んでもいいのでしょうか。この答えは飲んでも良いです。

プロテインはエネルギーです。筋トレをしているとエネルギーを使います。エネルギーが切れてしまうと筋トレの効率が落ちてしまいます。 筋トレをしているタイミングで疲れてくることが多い人は筋トレ中もプロテインを摂るといいでしょう。

筋トレの時のプロテイン量は

適正量以上を飲むようにしましょう。筋トレではダイエットと違い多くの筋肉を壊します。なので回復を効率よくするために規定量よりも多くのプロテインを飲みましょう。

そして、1度に大量に飲むよりも数回に分けて飲むと体にいいでしょう。消化器官にダメージが少なくなるのでおすすめです。

有酸素運動、サッカー、ロードバイクなどの運動にはもう一工夫

運動前や運動中にプロテインがよいとダイエットのほうでは言いました。しかし、筋トレをする人たちにはもう一工夫加えた情報をお届けします。

それは、電解質を摂りましょう。ダイエットよりも多くの汗をかくのでその分体の中から電解質が失われます。電解質が失われるパフォーマンスが著しく落ちてしまいます。 パフォーマンスを落とさずにプレーに打ち込めるために電解質を摂ることを心がけてみましょう。

筋トレをするタイミング

筋トレをするタイミングを紹介します。筋肉を効率的に大きくする方法として筋トレ後に休憩をすることがいいでしょう。

休憩と言っても小休憩ではありません。筋肉痛が無くなるまで休憩することが大切です。筋トレでは筋肉を壊すことが大切です。筋肉を壊した後回復するまで待たないと筋肉が大きくなりません。 筋肉を大きくするには筋トレも大切ですが、筋トレ後にしっかり休むこともとても大切だということを忘れないでください。

筋肉が大きくなる仕組み

筋トレをして筋肉が大きくなようになる仕組みを紹介します。筋肉を大きくするためには筋肉を壊し修正する必要があります。

筋肉を壊す作業は筋トレで負荷を増やすことです。これで筋肉が壊れていきます。しかし、筋肉を壊すだけでは筋肉がなかなか大きくなりません。筋トレを毎日同じ場所でやり続けると効率が悪いです。 筋トレをした後は筋肉痛が治るまでは同じ個所の筋トレをしないことが大切です。壊れた筋肉が回復すると壊したとタイミングよりも強くなっています。 回復したタイミングでは壊れたタイミングよりも筋肉が強くなっているので負荷を増やすことができます。これの繰り返しで筋肉が大きくなっていきます。

効率的に筋肉をつける筋トレ法

ダイエット・筋トレ目的でプロテインを摂取・補給する最適タイミング

効率的に筋トレをする方法は筋トレをする部位を分けることです。同じ部位で筋トレを再開するタイミングは筋肉痛が治ったタイミングとなります。

このやり方は週に3日以上筋トレをしたい人におすすめです。1日目は胸筋、2日目に腹筋、3日目に下半身、残りの日は回復にあてるというなど筋トレをして休むということが大切です。 筋トレがあまり好きではない人は1日ですべての部位の筋トレをした後、筋肉痛が回復するまで待ち、回復したタイミングで再び筋トレを再開しましょう。 筋トレをして休むということを心がけると効率よく筋トレで筋肉を大きくすることができます。

プロテインでダイエットと筋トレまとめ

ダイエット・筋トレ目的でプロテインを摂取・補給する最適タイミング

体を引き締めたいときはソイプロテイン、体を大きくしたいときはホエイとカゼインプロテインがおすすめです。

プロテインを摂るタイミングはプロテインによって変わります。タイミングを意識してプロテインを摂り、自分のなりたい体になるためにプロテインを選ぶことが近道です。 今なりたいのはどのような体なのかを改めて考えるタイミングを摂るとテンションが上がります。テンションを上げること、考えるタイミングを持つことで継続的にあなたの目指す体を作ることができるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました