ダイエット・筋トレ目的でプロテインを摂取・補給する最適タイミング

ダイエット
このタイミングで水分を摂ると2Lを自然と超えることができます。できるところから水分を摂るタイミングを増やしていきましょう。

ダイエットでなぜ運動するのか

ダイエット・筋トレ目的でプロテインを摂取・補給する最適タイミング

ダイエットと考えると運動となります。しかし、あなたはなぜダイエットで運動をするか理解していますか。ダイエットで運動をする目的を紹介しましょう。

ダイエットで運動をするときは、脂肪を燃やす目的と太りにくい体を作る目的があります。痩せた後も運動を続けることで太りにくい体を作ることができます。 脂肪を燃やす体や太りにくい体はどのような状態のことを言うでしょう。それは、基礎代謝が高い状態のことをさします。筋肉量を増やすことこそが基礎代謝の高い体の状態です。 男性は女性と比べて筋肉量が多いので基礎代謝が高くなります。ですので女性よりも痩せやすい体ということになります。

1番痩せやすいのはデブです

代謝が高いのは痩せている人ですか。太っている人ですか。答えは太っている人です。太っている人はダイエットをするときにとても良い体と言えます。

基礎代謝が高いということは痩せやすい体です。しかし、なぜ太っているのかというと摂取カロリーが高いからです。基礎代謝が高いのですが、食べる量が多すぎるのでどんどん太っていきます。 太っている人がなかなか痩せない理由の1つがこれにあたります。

体を細くする筋トレ法

筋トレをすると太くなるという言葉をよく耳にします。しかし、体を細くするためには筋トレが必要です。特に脚を細くするときは筋トレがおすすめです。

なぜ筋トレで太くなるのでしょう。その理由は負荷が大きいからです。自分の体重だけで筋トレをする分には太くなることはありません。 自分の体重だけで回数を増やし筋トレをすることであなたの体は細くしなやかな体になります。お腹周りと脚を細くしたいのであればスクワットをするといいでしょう。

太らないための筋トレ法

太らないためには筋トレが必要です。筋肉をつけることで基礎代謝が上がります。基礎代謝は寝ていても消費しきれるカロリーのことです。

筋トレを定期的にすることで筋肉量を維持すると基礎代謝も維持できるので太りにくい体になります。 筋トレの種類は簡単なスクワットや腕立てでもいいのですが、週に2回から4回することがダイエット後に太らない体を作る筋トレ法です。

食事制限だけでも痩せれる方法

ダイエット・筋トレ目的でプロテインを摂取・補給する最適タイミング

あなたはダイエットは運動が大切だと考えますか。実は運動は食事よりも大切ではありません。食事をまず変えることがダイエットで早く痩せることができます。

太る原因は運動不足ではありません。運動をしていると消費カロリーが多いため、太り肉のですが、運動していない人でも痩せているのは事実です。 太ってしまう最大の原因はカロリーオーバーだということです。人間が健康的に生きるためのカロリー摂取量の目安は2000キロカロリーとなります。 今日ではファーストフードやファミレスなどアメリカの食文化が日本に入ってきています。そのため、高カロリーのものがいつでも食べられるような環境にあると言えるでしょう。 高カロリーの食事をしていると日常生活で3000キロカロリー以上摂取している可能性があります。目安が2000キロカロリーなので3000キロカロリーを摂取すると自然と太っていきます。 摂取カロリーを抑えるだけでもあなたは今以上に痩せることが可能です。そして、健康的な肌も手に入れることができるでしょう。

ダイエットでストレスが溜まるタイミング

ダイエットで食事を制限すると当然ストレスがたまるでしょう。ダイエットを始めたタイミングでは多少のストレスは我慢ができる人が多いでしょう。

しかし、ダイエットが続くにつれてストレスがどんどんたまる傾向があります。それでも痩せているのであれば多少は我慢ができるはずです。 最もストレスが溜まり、暴飲暴食が起こり、ダイエットが中断されるタイミングというのがあります。それは、痩せていかないタイミングです。

間違った食事制限でストレス倍増

ダイエットで食事制限を意識すると白米や油ものなどを制限する傾向があります。しかし、この制限のやり方は間違っています。ストレスをためる原因にもなります。

正しい食事制限とはどのような制限の仕方なのでしょうか。それは、糖質制限か脂質制限のどちらかだけを制限する方法です。 ダイエットでストレスをためてしまう原因は糖質も脂質も制限しているからです。糖質も脂質も制限すると食べたい物や美味しいものがほとんど食べられなくなります。 美味しいものというのは糖質と脂質で作られると言います。美味しいものを食べながらダイエットをするにはどちらかを制限するといいです。

脂質制限ダイエット

ダイエットをするタイミングで食事制限を考えるでしょう。ここでは糖質のみを制限するとどうなるかについて紹介します。

糖質は炭水化物やお菓子などのことです。これは体のエネルギーとなる物です。エネルギーになるからカロリーも高くなる傾向にあります。 カロリーが高いので糖質を制限すると摂取カロリーが大幅に減り、カロリーが減ると太る可能性がかなり減ります。 そして、糖質だけを制限するので、唐揚げやとんかつは食べることが可能です。太る原因として唐揚げと白米の両方を食べているから太ります。しかし、唐揚げのみもしくはご飯の量を4分の1にまで減らすと痩せやすくなります。

糖質制限で注意すること

糖質制限は必要だと言いましたが、注意が必要なことも覚えておいてください。糖質を制限するということは全く摂らないということではありません。

糖質制限ということは糖質を摂取する量を減らすということです。完全に糖質を無くしてしまうと体を動かす力が無くなってしまいます。 例えば白米を毎食ご飯茶碗一杯食べていたとします。これを減らすとしたらご飯茶碗4分の1にすることです。4分の1に制限するだけでも痩せることができます。 今あげた例のように全く摂らないというよりも減らすという考えをもって糖質制限に挑戦してみてください。

糖質制限ダイエット

脂質制限を始めようとしているタイミングの人は糖質を制限してはいけません。必ずストレスが溜まるからです。

脂質を制限するということは唐揚げやとんかつの量を減らすということです。しかし、白米は食べても大丈夫となります。 しかし、脂質制限ダイエットは痩せる速度がゆっくりです。体がエネルギーを作るときに最初に使うものは糖質だからです。脂質を制限すると痩せる速度は遅くなりますが痩せることはできます。 揚げ物系が好きな人にはおすすめしませんが、日頃から揚げ物系が好きではない人にはこの脂質制限ダイエットはおすすめします。

ダイエット臭を減らす食べ物

ダイエットを続けているとあるタイミングで気になる事が出てきます。それはダイエット臭です。痩せようとするときはこれが発生する人が多いでしょう。

ダイエット臭が気になるタイミングで摂るべき食べ物があります。それは、酸っぱい食べ物です。 ダイエットをしている途中で臭いが出てくるとやる気が無くなります。自分で気づくだけならまだしも、相手に指摘されてしまうとショックが大きいでしょう。そのせいでダイエットを辞めるタイミングにつながる可能性があります。 酸っぱいものを食べることでダイエット臭を抑えることが可能です。ダイエットをするタイミングで酢の物やレモンを食べるようにしているとダイエット臭を抑えながらダイエットをすることができます。

ダイエットでのプロテイン摂取タイミング

ダイエット・筋トレ目的でプロテインを摂取・補給する最適タイミング

ダイエットを始めるタイミングでプロテインを摂ろうと考えたがどのタイミングでとればいいかわからないという人に向けて、プロテインを摂るタイミングを紹介します。

一言でいうとプロテインを摂るタイミングはいつでもいいです。プロテインを摂る目的としてたんぱく質を体に摂取する目的でプロテインを摂ります。 たんぱく質の量が1日に体重1㎏あたり1.5g摂ると痩せやすくなります。それを1日に一度に摂るよりも1日に何回か分けて摂るほうが無理なく摂ることが可能です。 だからプロテインを摂るタイミングはいつでもいいと言いました。

ご飯が好きだけど痩せたいという人のために

食事が好き、食べることが好きという人にはプロテインは逆に太るのではないかという疑問が生まれるでしょう。しかし、プロテインを摂るタイミングで痩せやすくなります。

食べることが好きな人のプロテインを摂るタイミングは食事の前です。プロテインは満腹感も与えてくれるので食事の前のタイミングでプロテインを摂ることで食事の量を減らすことができます。 その他にプロテインを摂るタイミングとして間食代わりに摂ることをおすすめします。間食は甘いものが好きというのであればプロテインがおすすめです。
タイトルとURLをコピーしました