ダイエットにおすすめのフルグラランキングTOP8

ダイエット

フルグラのメリットとは

ダイエットにおすすめのフルグラランキングTOP8

「フルーツグラノーラ」とは、グラノーラとドライフルーツを合わせて焼き上げたものです。フルグラは、咀嚼することによって少ない量で満腹感を得る事ができるので、1日3回の食事のうち1~2回の食事を、フルグラに置き換える置き換えダイエットをする方が増えています。

フルグラを食べる事でどのようなメリットがあるのでしょうか。ここでは、フルグラを食べる事でどのようなメリットがあるのかを4つご説明します。

メリット1:栄養分が豊富

フルグラには、食物繊維やカルシウム、カリウム、鉄分、ビタミン、葉酸など豊富な栄養が含まれています。食事を減らすといったダイエットでは、体に必要な栄養をまんべんなく摂る事ができませんが、フルグラなら体に必要とされている栄養素を簡単に摂る事ができます。

ダイエットをすると栄養不足になりがちですが、フルグラを食べながらダイエットをすれば栄養不足による体調不良などを防ぐ事ができます。

メリット2:便秘解消効果がある

便秘はダイエットの強敵といえます。フルグラには、便秘解消に効果のある食物繊維が豊富に含まれています。そのため、便秘予防や便秘解消の効果が期待できます。

食物繊維には、水に溶ける水溶性食物繊維と、水では溶けない不溶性食物繊維の2種類があります。水溶性食物繊維には、腸内の善玉菌を増やす働きがあります。不溶性食物繊維は、体内に吸収されることなく大腸に届けられ、腸を刺激し便意を催させる効果を持っています。

メリット3:満足感がある

フルグラは、しっかりと噛んで食べる必要があります。しっかりと噛むことは、ダイエットにとても効果的です。咀嚼することで、満腹中枢が刺激されます。その結果、少量でお腹いっぱいになって、自然に食事の量を減らすことが可能です。

フルグラにコーティングされている砂糖とフルーツの甘さを感じる事もできるので、甘さへの欲求も解消されるため満足感を得る事ができます。

メリット4:良質の脂肪酸が含まれている

フルグラに入っているナッツ類には、オレイン酸という酸化しにくい体に良い不飽和脂肪酸が含まれています。また、オレイン酸には善玉コレステロールを減らさずに、悪玉コレステロールを減らす効能もあります。

フルグラを選ぶ時は、体に良いオレイン酸が含まれているナッツ類が、多めに入っているものを選ぶようにすると良いでしょう。

ダイエットおすすめフルグラランキングTOP8

ダイエットにおすすめのフルグラランキングTOP8

Amazonの売り上げ人気ランキングを参考にしてダイエットにおすすめのフルグラランキングTOP8をご紹介します。脂質50%オフのものや糖質50%オフのもの腸内フローラを整えるものなど、さまざまなフルグラを紹介しています。

ランキング8位:「 ハーフくちどけカカオ 」

ケロッグの「フルーツグラノラハーフくちどけカカオ」は、低脂肪の穀物とフルーツを厳選されており、調整油もできるだけカットされているカカオ味の人気のフルグラです。

そのうえ、ケロッグの「フルーツグラノラハーフくちどけカカオ」には、不溶性食物繊維、水溶性食物繊維の次に第3の食物繊維といわれているレジスタントスターチが入っているのでフルグラダイエットをしている方におすすめです。

ランキング7位: 「いちごと小豆の宇治抹茶 」

日清シスコの「ごろっとグラノーラいちごと小豆の宇治抹茶」は、ごろっとしていて香ばしいシリアルとドライフルーツいちごの大きいスライスと小豆が入った、宇治抹茶味のグラノーラです。

日清シスコの「ごろっとグラノーラいちごと小豆の宇治抹茶」には、腸の奥まで届くスーパー大麦と善玉菌を優勢にする2種類のオリゴ糖が入っているので、腸内フローラを活性化させる事ができます。

ランキング6位:「フルグラ 糖質オフ 」

カルビー の「フルグラ 糖質オフ」は、通常のフルグラより糖質を25%カットされているフルグラです。グラノーラ生地には豆乳を使用している健康に気を使っているフルグラです。このフラグらには、希少糖シロップが含まれているのが特徴です。

糖質をカットしてあるにもかかわらず、素材を活かしたまろやかな甘味があり、ゆるいロカボ糖質制限食として続けやすいフルグラです。糖質を抑えながらフルグラダイエットができます。
タイトルとURLをコピーしました