おすすめの太らないお菓子|市販/通販/レシピ/和菓子/チョコ

ダイエット

一昔前からずっと人気のあるドライフルーツ。太らないお菓子の中ではかなり有名になってきました。なぜ人気なのかというとヘルシーだからです。テレビでもネットでも芸能人がドライフルーツを食べていると話題になり、多くの人がドライフルーツを食べて美容や健康を意識しています。何よりおしゃれです。

3位の和菓子同様、素材本来の甘みがあるのでダイエットに最適です。コンビニなどには持ち運びに便利な食べきりサイズが売られているので1袋食べてもカロリーが低い上に値段もお手頃です。 パイナップルやリンゴなど、ビタミンが豊富で女性を中心として人気を集めています。近年ではスイーツ男子も急増しており、スイーツは好きだがカロリーを気にしてドライフルーツを食べる男性も増えてきています。

第1位:ゼリー

やはり低カロリー代表のゼリーは長年ランキング上位に君臨していますね。ヘルシーなのももちろんなですが、ゼリー飲料や料理にも幅広く使われています。2位のフルーツと併用して摂取すると腹持ちもよく、栄養も取れて一石二鳥です。

ゼリーは最も太らないお菓子として有名です。ちょっと風邪気味で食欲もないがゼリーくらいなら食べられる時にも身近で手軽なお菓子です。 前まではゼロカロリー商品は美味しくないと言われていましたが、少し前からカロリーがあるお菓子と変わらない美味しさを持つ太らないお菓子が商品化されています。ゼリーを使ったゼリーダイエットなんかも話題になっていました。うまく活用すれば一週間で痩せられるという声をよく耳にします。

組み合わせで更に効果を期待

おすすめの太らないお菓子|市販/通販/レシピ/和菓子/チョコ

持ち運びがしやすという部分を踏まえて色々と太らないお菓子をご紹介させていただきましたが、単体で摂取するのも良いですがもっと効率の良い摂取の仕方があります。

ナッツは最初にもお話ししたヨーグルトと合わせると食べやすいです。チップス類はペースト上にした野菜やフルーツと一緒に食べると美味しいです。和菓子だとお茶がほしくなるでしょう。 日本茶と一緒に食べるとほっと一息つけてリラックスできるのと余裕のある時間が作れて主婦の方なんかだとちょっとリッチな一時が味わえ、家事の合間にもぴったりです。 ドライフルーツは、1位のゼリーを作るときに使用しても良いでしょう。こちらも小さくカットしたドライフルーツをヨーグルトやシリアルと混ぜて食べるのをおすすめします。

太らないお菓子を食べて内面からキレイになれば外見もキレイになる

おすすめの太らないお菓子|市販/通販/レシピ/和菓子/チョコ

いかがでしたでしょうか。バランスよく摂取すれば楽して内面から綺麗になることができます。やみくもに摂取すればその分だけ余分なお肉が付いたり、美容にも影響がでるので気を付けましょう。あくまでも太らないお菓子なので食の面でのサポートということは頭の片隅にでも覚えておいてください。

お菓子作りが好きな方は今回ご紹介したものを使ってアレンジレシピなんかもいいでしょう。楽しくきれいになれるのはとても大切なことです。健康的に無理のないダイエットや、食生活でいつまでも若々しく元気で笑顔な毎日を送りましょう。
タイトルとURLをコピーしました