おすすめの太らないお菓子|市販/通販/レシピ/和菓子/チョコ

ダイエット
バランスよく様々なナッツを摂取して美容と健康を保ちながら噛み応えがあり、少量で満足できることから注目されている太らないお菓子です。 たくさんの量は食べられないので保存も考えてローストしたナッツをおすすめします。生のナッツは水分が多いのでカビの繁殖がしやすいです。保存するときは密閉容器に入れて保存しましょう。 ナッツだけでは物足りないと感じる人もいるかと思います。そんなときはヨーグルトと一緒に摂取するとヨーグルトに含まれる乳酸菌が腸内環境を良くしてくれます。

第4位:チップス食品

ポテトチップス。みたいな塩分が多かったり加工したものではなく野菜をそのままチップスにしたお菓子です。こちらも食物繊維が豊富でお通じの改善や、最近ではカロリーが控えめなものも多く商品化されています。塩分も少なく、種類も多いので飽きずに食べられるのが利点です。

太らないお菓子としてはとても優秀です。

第3位:和菓子

和菓子は洋菓子に比べて圧倒的に脂質が少ないんです。糖質も少なくダイエットにも適しており、大福や饅頭のモチモチとした食感が満腹中枢を満たしてくれます。多くの和菓子は砂糖の代わりに素材の甘みを使用して作られているのでカロリーを抑えることができます。

羊羹や大福、饅頭などはちょっと大きいし持ち運ぶのに適さないかもと思う方には個包装されているものもあります。カバンの中に忍ばせておけばいつでも手軽に摂取できます。もちろん、食べ過ぎには注意しましょう。 中でも和菓子に使われているあんこやきな粉、寒天は脂肪分がかなり少ないです。黒糖も洋菓子に使われている白糖に比べて味に深みがあり、カルシウムが白糖の2.5倍もの量が含まれています。鉄分も5倍の量でほとんど白糖には含まれていないです。 以上の点から和菓子は太らないお菓子として人気です。

第2位:ドライフルーツ

タイトルとURLをコピーしました