【男女別】ライザップ食事制限おすすめメニュー|レシピ/コンビニ

ダイエット

ライザップでのおすすめ食事制限メニューは?男女別に紹介!

【男女別】ライザップ食事制限おすすめメニュー|レシピ/コンビニ

ライザップとは1人ではなかなか続かないダイエットを成功させるためのマンツーマントレーニングをしてくれるジムです。完全個室制で、多少厳しい面はあるものの、確実に痩せるという結果を約束してくれます。そんなライザップでは食事制限がありますが、その中でも自宅でできるおすすめのメニューはあるのでしょうか。

高野豆腐でハムチーズサンド

ライザップで女性におすすめのメニューと言えば、高野豆腐のハムチーズサンドです。高野豆腐を戻し、チーズとハムを挟んでトースターでチーズがとろけるまで焼くだけという簡単レシピです。女性はチーズを好む人が多いので、女性にはぴったりのメニューです。さらに高野豆腐という豆腐を使っているので、女性にも嬉しい豆腐に入っているイソフラボンを摂取することができます。

豚肉の大葉チーズ巻き

男性はやはり肉が好きなものですから、ライザップの食事制限中でも肉を食べたいでしょう。そんな時には豚肉の大葉チーズ巻きがおすすめです。豚肉に大葉とチーズを乗せて巻き、フライパンで焼くだけという簡単レシピです。チーズと豚肉で腹持ちも良く、豚肉はビタミンB2も豊富なので脂肪燃焼には最適な肉です。ライザップの食事制限中にはおすすめメニューです。

コンビニ食でライザップ中にも取り入れられるものとは?

コンビニ食と言えばカロリーが高いものが多いというイメージです。そんなコンビニでもライザップ中に取り入れることができるメニューはあるのでしょうか。

ライザップ中でも安心してコンビニ食を楽しめるものとは

ライザップに通っている人でも、やはり忙しい人もいるでしょう。そんな時に自炊する暇がないという場合、ついコンビニに頼りたくなります。しかしライザップでは厳しい食事制限があるので、コンビニ食を手軽に選ぶことができません。安心してライザップ中に選べるコンビニ食はどのようなものがあるのでしょうか。

まずサラダチキンがあります。ダイエット中の人には特におすすめなサラダチキン、もうすでに有名です。ボリュームもあり、食べごたえがあります。それでいて低カロリーです。また味噌汁やゆで卵などもコンビニで購入することができますから、ライザップ中でも安心して食べることができます。サラダチキンはライザップのトレーナーもおすすめしている食べ物です。 またサバの水煮にツナサラダ、豆腐などもコンビニで揃う食材で、メニューとしては良いでしょう。サバは味噌煮ではなく水煮を選ぶのがポイントです。さらにコンビニによってはふすまパンと呼ばれるパンがあり、糖質が非常に少ないため、ふすまパンも食べることができます。 定番のおでんは大根やこんにゃく、白滝などは食事制限には引っかかりませんから、安心して食べることができます。ライザップ中でもコンビニを多いに利用して、食事制限を乗り切りましょう。

ライザップの食事の参考になるおすすめの本は何がある?

ライザップは最初は減量時期として、厳しい食事制限を行います。そのため、食事に関しては人一倍気を使わなければなりません。その際、おすすめの本などはあるのでしょうか。参考にできる本があれば活用しましょう。

自宅でできるライザップ食事編

実はライザップから書籍が販売されています。自宅でできるライザップ食事編と運動編の2冊です。ライザップの食事の参考にするにはこの本が大変おすすめでしょう。食事編の本にはライザップ式の低糖質の食事メニューだけでなく、目標を可能にするメンタルの維持法、挫折しないためのコツを伝授してくれます。

実践しやすい2週間のメニューも掲載されています。ライザップは食べて痩せるのが前提で、たんぱく質をしっかり摂ることにより基礎代謝を落とさずリバウンドしにくい体を作ります。豆乳スープや生姜焼き、鶏ささみを使った料理や高野豆腐をパン代わりに使ったサンドウィッチの紹介などがあります。 ライザップから販売されているだけあって、低糖質にこだわった濃い内容の本です。ライザップ中でもこの本があれば、自宅でも簡単にライザップの低糖質メニューを作ることができます。
タイトルとURLをコピーしました