食べても痩せる方法・原因とおすすめの食材|ダイエット

ダイエット

食べても痩せる方法

食べても痩せる方法・原因とおすすめの食材|ダイエット

ダイエット

食事だけでなく、運動でダイエットを促進するのは、とても体にも良いことです。しかし、運動をたくさんすることは、普段運動しない人にとってなかなか難しいことです。では、食べても痩せるために、食べる順番を変えてみましょう。

まずは生野菜からです。生野菜に含まれる食物繊維を、一番はじめにお腹に入れることによって、空腹を満たしてくれる他、脂質の吸収を抑えてくれる効果があります。後から食べるお肉などの脂質が、体の中に溜まらないようにしてくれる効果があります。よく噛んで食べましょう。 生野菜がなければ、スープを飲みましょう。たくさんの野菜を一度に摂ることができます。ミネストローネやポトフ、とん汁やけんちん汁がおすすめです。スープをはじめにお腹に入れることで、スープで満腹感を得ることができるので、食べても痩せることができます。

カロリーを抑えるために

お肉類も脂質の多い部位でなく、脂質の少ない部位を使って調理することで、カロリーを抑えることができます。鶏もも肉で作ることの多い唐揚げも胸肉を使えば、カロリーを抑えることができます。

鶏むね肉で唐揚げを作るとお肉がパサパサしてしまうので、塩こうじにつけたり、スパゲッティにつけることで、お肉を柔らかくすることができます。おいしく食べても痩せることができれば、ダイエットが楽しくなります。 牛肉なども赤身の多いお肉を使用することで、カロリーを抑えることができます。こちらも、調理する前にお肉をよく叩いたり、しっかり筋を切ったりなど下処理をすることで、お肉が固くならず、おいしく食べることができます。

サプリメント

FANCL カロリミット

CMでもおなじみのカロリミットは、食べても痩せるために、カロリーを気にせず食べたい人のための、ダイエットサポートのサプリメントです。大人のカロリミットという製品も出ており、こちらは40代~の食べたいを我慢したくない人のためのサプリメントです。

あくまでもサポートするサプリメントなので、どうしても甘いものを食べたいときや、脂っこいものを食べる前などに服用することをおすすめします。基本的には、毎日の食生活を整えることも大切です。
Blockquote firstBlockquote second
タイトルとURLをコピーしました