【キロ数別】2ヶ月集中ダイエット方法|産後/食事/運動

ダイエット
先にもご紹介しましたが、寒天はお腹をスッキリとさせてくれるのでダイエットに適したおやつです。

2ヶ月集中ダイエットにおすすめの運動

【キロ数別】2ヶ月集中ダイエット方法|産後/食事/運動

続いては、2ヶ月短期集中ダイエットの際におすすめの運動についてご紹介していきます。

水中ウォーキング

2ヶ月間の短期間でダイエットをするなら、運動は必要です。ウォーキングをするなら水中でのウォーキングをおすすめします。普通にウォーキングするよりも2倍もカロリーを消費することができます。

ウォーキングからのランニング

今までランニングをしてこなかったのに、「いきなり走るぞ」と意気込んで走ってしまうと怪我を招いてしまいます。まずはウォーキングをしてから徐々にランニングを始めていきましょう。

ランニングはウォーキングに比べて短時間で効率よくカロリーを消費できますし、体力をどんどんつけていくことができます。体力がつくと自信につながるのでおすすめです。 ランニングが習慣になってくれば、自分の気に入ったランニングシューズやウェアを揃えるのもモチベーションアップにつながるでしょう。

学生におすすめの2ヶ月ダイエット

【キロ数別】2ヶ月集中ダイエット方法|産後/食事/運動

最後に学生におすすめの2ヶ月間ダイエットについてご紹介をしていきます。

中学生はお菓子を控えめにして運動をする

成長期に無理なダイエットをしてしまうと、身体にトラブルを招いてしまいます。学校の給食を残したり減らしたりすることは避けましょう。給食は健康のバランスを考えて作られた最強の栄養献立です。

給食はしっかり食べ、お菓子は一日200キロカロリーまでに抑えましょう。部活をやっていない方は、帰ったらウォーキングやランニングで身体を動かすようにしましょう。

高校生はバランスのいいお弁当と運動

高校生になると給食ではなくお弁当になる方が多いです。自分で作る方もいれば、保護者の方に作ってもらう方もいるでしょう。

お弁当をバランスのいい内容にする、またはお弁当箱を小さくしてみる工夫をしましょう。しっかりと食べて、お菓子などを減らすことが重要です。 高校生の方も中学生の方同様、運動をしっかりしていきましょう。

2ヶ月間のダイエットは痩せる習慣を作る期間

【キロ数別】2ヶ月集中ダイエット方法|産後/食事/運動

いかがでしたでしょうか。今回は2ヶ月間という短期間でダイエットをする方法についてご紹介をしてきました。

短期間で痩せるということはリスクの高い方法です。なぜならば、リバウンドの危険性があるからです。短期間で痩せることができても、大切なのはその後です。痩せられた状態をキープ、または引き続き痩せていけるように痩せられる習慣を2ヶ月の間に作っていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました