【キロ数別】2ヶ月集中ダイエット方法|産後/食事/運動

ダイエット

キロ数別2ヶ月ダイエット方法

【キロ数別】2ヶ月集中ダイエット方法|産後/食事/運動

世の中には痩せたいという願いを持っている方がたくさんいます。特に日本人は痩せ型の方が多く、スリムであることが美しいという価値観が根強くあります。

今回はキロ数別で2ヶ月間にどのようなダイエットをすればいいのかご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

2ヶ月間でマイナス5キロ

まずは2ヶ月で5キロ落とす方法についてご紹介します。2ヶ月で5キロ落とすことは不可能ではありません。正攻法ダイエットで体重を落としていきましょう。

今の自分の体重が標準体重をオーバーしている方は、食生活と適度な運動を心がけるだけで体重は減らすことができます。ダイエットは習慣なので、痩せる習慣を2ヶ月で身体に覚えこませましょう。 まず大切なのは食生活の見直しです。自分の消費カロリーと摂取カロリーを同じにするように計算しましょう。食べるものにも気をつけ、なるべく自炊をすることを心がけてください。コンビニご飯やレトルト食品などのカロリーがいくら低くても、身体によくありません。添加物の摂りすぎで健康にトラブルがあったら元も子もありません。 また、週に3回は1時間以上の運動もするようにしましょう。おすすめはウォーキングかランニングです。

2ヶ月でマイナス10キロ

2ヶ月で10キロを落とすことは不可能ではありませんが、限りなく無謀な挑戦です。仮に10キロ落とすことができたとしても、リバウンドに気をつけなければいけません。一度リバウンドしたものはなかなか落としにくくなるので要注意です。

短期間でのダイエットを目標にする方は、体重が標準体重をかなりオーバーしている場合に限ります。 今現在の体重が標準体重より少し多いくらいで、これから美容体重やモデル体重を目指すために短期間で10キロダイエットすると意気込んでいる方は考え方を改めましょう。身体にトラブルを招く恐れがあります。最悪の場合、心に大きなストレスを抱えてしまいます。 標準体重をかなりオーバーしている方は、食事制限と運動で2ヶ月で10キロの減量に挑戦しましょう。食事制限では食べるものと食べる順番やタイミングを見直しましょう。何気なく飲んでいる飲み物も、お水や白湯に変えることを意識しましょう。

運動も取り入れよう!

運動は身体に負担がかからないようなものを取り入れていきましょう。水の中でのウォーキングは、消費するカロリーがとても多いのでおすすめです。

できることなら、無理のない断食ダイエットもおすすめです。今まで食べすぎて太ってしまっているので、いったん身体をリセットしてあげる意味でも断食は効果的です。2ヶ月の長い期間を使ってゆるりと断食を行うと、食に対する考え方も変わってダイエットにつながるでしょう。たくさん食べなくても動けるし、むしろ気分がいいことに気が付くことができるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました