酵素ダイエットにおすすめのサプリランキングTOP3

ダイエット

酵素ダイエットとは

酵素ダイエットにおすすめのサプリランキングTOP3

酵素ダイエットをご存知ですか。酵素ダイエットとはCMなどで話題になって聞いたことがある人も多いでしょう。今回は酵素ダイエットにおすすめのサプリランキングを紹介します。

酵素とは

酵素は実はわたしたちの体になくてはならないものです。酵素は食べ物の消化を助け、皮膚の新陳代謝や血液の循環など身体のいろいろな部分で重要な役割を持っています。

例えば、普段私たちが何気に摂っている食事もただ食事をするだけでは身体のエネルギーにすることができません。体の中にある酵素が食べた物を分解、吸収し、そして栄養を吸収してくれるので食事から栄養をとることができています。 酵素が身体から不足すると、身体に様々な体調不良を引き起こす原因にもなります。

酵素の種類

酵素には3種類あります。

1つが、消化酵素といい、人間のカラダで生成され食べ物や飲み物を消化または吸収するのに必要な酵素です。消化する栄養素により、違った酵素が必要になってきます。これらの消化酵素が体の中にあることによって、栄養素は分解され、そして小腸で吸収されてエネルギーに変わっていくのです。 消化酵素には、唾液に含まれるアミラーゼ、胃液に含まれるプロテアーゼ、膵液に含まれるリパーゼなどがあります。 もう1つが、代謝酵素といい、消化酵素によって消化された栄養素を動かすのが代謝酵素です。つまり、人間の体内で吸収された栄養をカラダの細胞に届けます。この酵素には、新陳代謝を促したり、尿や汗で不要なものをカラダの外に排出したり、ケガや病気の治癒をしたり、免疫力を高める大事な働きがあります。

3つ目の酵素

3つ目の酵素は、食物酵素と言います。これらは加熱されていない新鮮な生野菜や果物、刺身、また納豆や味噌などといった発酵食品には特にたくさん入っています。

食物酵素をとるには、大根おろしと焼き魚と言ったように食物酵素の含まれた食品と加熱された食品とを一緒に食べると食物酵素が消化を助けてくれるといわれています。酵素は熱に弱いため、主に生野菜や果物をそのまま食べたときに摂取ができます。

酵素ダイエットの原理

酵素ダイエットはどうして痩せるのかというと、ストレスや加齢で弱ってしまった酵素の働きをサプリメントや酵素食品で補うことによって、代謝を助け痩せやすい体にしていきます。

一般的には、酵素を取り入れるためには野菜や果物などをたくさん摂る必要があります。自作の酵素ドリンクの作り方などもありますが、どうしても手間がかかり続けるのが大変で、やめてしまう方が多いです。 酵素ダイエットは、十分なダイエット効果を得るために、酵素ドリンクやサプリメントを使い食事と置き換えるダイエットのことをいいます。

酵素ダイエットにおすすめのサプリランキングTOP3

ここでは、酵素ダイエットにおすすめのサプリをランキングで紹介していきます。

おすすめの酵素サプリ3位「まあるい旬生酵素(さくらの森)」

おすすめの酵素サプリ3位は、さくらの森の「まあるい旬生酵素」です。こちらの商品の特徴は、旬の時期に収穫した310種類の原料で作る栄養価の高い酵素を配合していることです。

また、21種の生きた乳酸菌やオリゴ糖とジンジャー、高麗人参、山椒の和漢3種といった自然の成分もあわせて配合されているため、痩せやすい体にアプローチする腸内環境や体のあたためまでサポートしてくれるのがポイントです。
タイトルとURLをコピーしました