もち麦ダイエットのやり方と痩せない原因|炊き方/割合/期間

ダイエット
また便秘に効果があるからと言って食べすぎるのも痩せない原因の1つです。白米よりカロリーが低いからといって食べすぎは痩せない理由の1つです。モチモチして美味しいから食べ過ぎてしまう人もいますが、それが痩せない原因です。 また効果的な食べ方としては朝食にもち麦ご飯をたべることです。セカンドミール効果と言い、血糖値を上昇しにくい食べ物を朝食にすることで食後の血糖値の上昇を抑えることができます。

もち麦ダイエットの体験談や口コミ紹介

もち麦ダイエットのやり方と痩せない原因|炊き方/割合/期間

実際にもち麦ダイエットをして成功した人、失敗した人はいるのでしょうか。その人たちはどのような体験をしたのでしょうか。体験談や口コミを紹介します。

もち麦ダイエット成功者の体験談

もち麦ダイエットにチャレンジしている人はどのような体験をしているのでしょうか。普段のご飯を単にもち麦を混ぜるだけで、2週間で結果が出るなんて有難いと思いませんか。まずは成功者の体験談を紹介します。

もち麦ダイエットを続けた結果、成功者はぽっこりお腹が気にならなくなり、さらに美肌効果もあったと言います。デトックス効果があるので、吹き出物もなくなりました。ただ、お腹が緩い人は注意が必要で、もち麦は豊富な食物繊維を含むため、便が緩くなったという体験があります。 さらに白米のほうが臭みがなく美味しく食べることができ、もち麦ご飯はぷちぷちした食感はあるものの、若干の臭みがあるので、続けられるかどうかはその人次第ということでした。ただ、最近のもち麦は臭みがないものが多く、続けやすいのがポイントです。プチプチした食感が美味しく、食べすぎなければもち麦ダイエットも続けられるでしょう。

失敗した!もち麦ダイエットの体験談

もち麦は食物繊維も豊富ですし、カロリーも白米より低いです。ですからダイエット向きの穀物ですが、それでも失敗したという体験をした人もいます。なぜ失敗したのでしょうか。それは毎食たくさんもち麦ご飯を食べていたからです。

糖質の吸収を抑える効果があるもち麦ですが、食べすぎはカロリー過多に繋がります。もち麦もカロリーはあります。いつもと同じ量のご飯もしくは少な目の量で食べるようにしましょう。 もち麦はモチモチしているのでつい食べ過ぎてしまうという人が多く、それがもち麦ダイエットの失敗に繋がっています。食べるのもほどほどにしておかねば逆に太ってしまいます。クセのないもち麦も多く販売されているので、美味しく食べることができ、たくさん食べてしまう傾向があります。それで逆にもち麦ダイエットに失敗してしまいます。

一般の人の評判や口コミ

もち麦ダイエットをした一般の人の口コミは、意外に美味しいという意見が多いです。通常のご飯の中に、ぷちぷちした感触があり、雑穀米と違う、モチモチした食感があるのが特徴です。食べやすく、独特の香りもなく普通に食べることができます。国産の茶色のもち麦をもち麦ダイエットに使うと、より美味しく、栄養価も高く食べることができます。

もち麦の部分に水っぽさを感じる人もいますが、そこは炊飯器で炊くときに水分の調整をすれば良いでしょう。

もち麦ダイエットにおすすめの本がある?

もち麦ダイエットのやり方と痩せない原因|炊き方/割合/期間

もち麦ダイエットにはおすすめの書籍があるのでしょうか。実際それを真似してもち麦ダイエットを美味しく成功させたい所です。どのような本が販売されているのでしょうか。

お腹いっぱい食べてもしっかりやせる! 糖質制限必要なしもち麦ダイエットレシピ

もち麦に特化したレシピ本がこちらです。もち麦をたべて1年で14キロ痩せたと言われるHAL YAMASHITA 東京の山下シェフが考えた、もち麦の美味しいレシピがなんと70種類も掲載されています。

もち麦のダイエット効果や健康効果も分かりやすく説明されており、本の中では基本のもち麦の美味しい炊き方から朝ごはんのレシピ、スープやもち麦を使ったメインの料理など、多くのレシピが紹介されています。 もち麦を食べて美味しく痩せたい人のためのレシピ本です。
Blockquote firstBlockquote second

家族に好評だったので、今度は何を作ろうかとなあと、楽しくなりました

もち麦でやせる! 元気になる!

話題のスーパーフード、もち麦に関する書籍です。食物繊維は白米の2.5倍と高血糖やメタボ、高血圧の人の食生活改善レシピ本です。もち麦を簡単で美味しく取り入れられるレシピが掲載されています。レシピは栄養管理士で料理研究家の牧野先生が作成し、監修は大麦の研究家として知られる青江教授、松生院長で、もち麦を活用方法が一目瞭然の一冊になります。

Blockquote firstBlockquote second

レシピ本の内容に沿って作り置きおかずを作りました。2か月で無理せず2キロの減量ができました。恐るべしもち麦!

2週間で体が変わる「もち麦」ダイエット

この本は自律神経研究と、腸のスペシャリストが、もち麦ダイエットの健康効果やもち麦の選び方、購入の仕方や調理方法、食べるタイミングまで分かりやすく解説したもち麦ダイエットの書籍です。

レシピも充実しており、朝ご飯をあまり食べない人や、夕食が遅い時間になる人など、個人差のある生活習慣別に、もち麦ダイエットを続けやすい状態にするための実践方法が掲載されています。腸内環境は2週間で変わると言います。腸活をしてみませんか、そんな本です。
Blockquote firstBlockquote second

簡単にできる上に美味しいものが厳選されている感じでよかったです。

もち麦で健康! 美腸生活

今現在注目されている健康食のもち麦のレシピを一挙公開したレシピ本です。序章ではもち麦のすごいポイントやヘルシーさがアップする食材を紹介しています。またもち麦の基本の調理法、茹で方やもち麦ご飯の炊き方、炊き込みご飯の調理法が載っています。

脂っこい料理に加えるもち麦の調理方法や、炭水化物と一緒に摂る方法、普段の食事に摂りいれる方法やサラダ、おつまみなどへのもち麦のアレンジ方法も掲載されています。 またお弁当や朝食での食べ方、作り置きのもち麦の方法についても載っています。レビューではもち麦をプラスするだけでもバリエーションが広がり、低カロリーで味も風味も麦飯の印象が変わったという意見が多いです。
タイトルとURLをコピーしました