もち麦ダイエットのやり方と痩せない原因|炊き方/割合/期間

ダイエット
Blockquote firstBlockquote second

白米100%で炊くよりも、もち麦をプラスするだけで食のバリエーションも広がり、しかもカロリー控えめで、味や風味は昔の麦飯のイメージとは全然違うように感じました。

もち麦ダイエットで実際に痩せた人がいるって本当?

もち麦ダイエットのやり方と痩せない原因|炊き方/割合/期間

もち麦ダイエットで実際に痩せた人がいるのは本当なのでしょうか。本当なら、女性なら今すぐにでももち麦を買いに走りたい所です。実際痩せた人で有名な人はいるのでしょうか。どのような人が実際もち麦ダイエットで痩せたのでしょうか。

犬童舞子がもち麦ダイエットで5キロ減量に成功!

アイドルグループのPottyaの犬童舞子さんが、運動なし、もち麦ご飯を食べるだけのもち麦ダイエットで、2週間で5キロの減量に実際成功しています。

いつも食べている白米を白米3:もち麦1の割合のもち麦ご飯でもち麦ダイエットをした所、たった2週間で5キロも痩せました。 犬童舞子さんのアイドルグループは総重量380キロのぽっちゃりしたメンバーが揃ったグループです。犬童舞子さんは162cmで65.5キロ、ウエスト90cmとぽっちゃりしています。しかし2週間もち麦ダイエットをしただけでスムーズに5キロの減量に成功しています。

橋本一愛さんも5キロの減量に成功!

同じくぽっちゃり系の橋本一愛さんももち麦ダイエットをした結果、5キロの減量に成功しています。こちらもたったの2週間です。ウエストは8cm細くなっています。

アイドルでももち麦ダイエットはブームですから、今痩せたいと考えている人は、もち麦ダイエットで健康的に痩せることができるでしょう。それには続けることが重要です。

北陽の虻川さんも痩せた!

北陽の虻川さんももち麦ダイエットで成功した1人です。虻ちゃんのもち麦ダイエットは1日目、全然クセがなく、モチモチしてプチプチして美味しい、という感想です。普通に食べて痩せることができたら満足、と絶賛していました。

虻ちゃんはもち麦ダイエット後はウエストマイナス13.5cmという結果になりました。デブ菌も半分に減り、ヤセ菌が増加しているのが判明しています。それにおかずは何を食べても良いし、朝食以外は自由に食べてもOKというのも無理なく続けられるのがもち麦ダイエットです。

女優の信江勇さんも体脂肪55.9%から体脂肪53.5%に

女優の信江勇さんも体脂肪55.9%から53.5%になったのがもち麦ダイエットです。ウエストはマイナス13cmとデブ菌がおよそ半数に減った結果が出ています。

体重についてはもち麦ダイエット前は93.3㎏でしたが、もち麦ダイエット後はマイナス5.6㎏と大幅に変化しています。もち麦ダイエットはそれだけ効果のあるダイエット法と言えます。

もち麦ダイエットは効果なし?なぜそう言われるのか

もち麦ダイエットのやり方と痩せない原因|炊き方/割合/期間

もち麦ダイエットが効果なしだと言われることもあります。なぜそう言われるのでしょうか。多くの人がもち麦ダイエットでダイエットを成功させている中、もち麦ダイエットを失敗している人も大勢います。

そして効果はないと感じている人も大勢います。なぜそう言われるのでしょうか。その理由を説明しましょう。

突然大きな変化は見られない

普段の食生活に無理なく取り入れられるのがもち麦ダイエットです。続けることができるダイエット法ですが、突然大きな変化は起こりにくいダイエット法です。もち麦ご飯を食べたからと言って、1日や2日で急に体重に変化はありません。日々の摂取カロリーを減少させていき、食物繊維やβ-グルカンの作用で血糖値を上昇させにくくし、太りにくい体を作っていくダイエット法です。もち麦ダイエットのみでダイエット効果を見込むのは難しいです。

もち麦を食べて太ったという例もあります。それはもち麦の食べ方に問題があります。問題は食べる早さです。もち麦は噛み応えがあるので、普通はゆっくり噛み、噛む回数が増えますが、普段と変わらない早さで噛んで食べると食べるスピードが通常の白米と変わりません。そのためダイエット効果をあまり得ることができません。

満腹中枢に刺激が伝わりにくい

ゆっくり噛んで食べることで、血糖値の上昇を抑制する作用があるのがもち麦ダイエットです。しかし通常の早さで噛んで食べてしまうと、満腹中枢に刺激が伝わる前に食べ終えてしまうので、満腹感を得にくくなります。余計にご飯を食べてしまう結果になります。

もち麦ダイエットを始めるのなら、満腹中枢の働きを遅くなることも意識しながら、腹7分目程度を意識し、食べる量も減らすように心がける必要があります。

効果ない場合の成功させる秘訣とは

もち麦ダイエットのやり方と痩せない原因|炊き方/割合/期間

ではもち麦ダイエットを始めて、効果がない場合の成功させる秘訣はどこにあるのでしょう。それは満腹中枢を意識しながら食べることです。おかずも何を食べても良いですが、意識して食べるようにすることが必要です。

緩やかに体重を落とす効果があるのがもち麦ダイエットなので、即効性を望まないようにしましょう。もち麦はβ-グルカンが豊富で、健康にも優しくダイエットが可能なので、時間がかかってもメリットは大きいです。 早く痩せたい人は、食物繊維の多い食べ物を食前に食べるのがおすすめです。水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のバランスを考え、β-グルカンが豊富なオーツ麦やふすまを併用することで健康的なダイエット効果を得ることができます。 摂取カロリーの減少をより高めることでダイエット効果が見込めます。

ふすまを利用するとより効果が出てくる

もち麦ダイエットで効果がないと感じている人は、ぜひふすまを利用しましょう。ふすまはえん麦の外皮で、β-グルカンが豊富なため、ふすまの部分だけを食前に食べることにより、余分な糖質を摂取することなく、効果的な栄養成分と共にダイエット効果も得ることができます。

ふすまの食物繊維は胃の中に長時間留まるため、もち麦を食べた際、食事の満腹感も残ります。食前に食べておくことでお腹をある程度膨らませておき、カロリーの吸収も抑制することが可能です。 オーツ麦のふすまもあるので、食前にβ-グルカンが豊富な食べ物を摂取することにより1回の食事量を減らすことができます。一刻も早く体重を落としたいと思う人は、試してみると良いでしょう。

もち麦を食べて健康的なダイエットをしましょう!

もち麦ダイエットのやり方と痩せない原因|炊き方/割合/期間

もち麦ダイエットで成功した人は、意外に空腹感がなかったと言います。それほどもち麦は腹持ちの良い穀物だと言えます。またモチモチした食感で食べてみると美味しかったという意見も多いです。

食物繊維も豊富で、デブ菌を減らし、ヤセ菌を増やしてくれるもち麦を使うと、我慢しない食事制限のダイエットができます。あなたもダイエットを考えているなら、もち麦ダイエットで無理のないダイエットを行いましょう。
タイトルとURLをコピーしました