短期間ダイエットをする方法とおすすめの食事・成功のコツ

ダイエット

短期間ダイエットを成功させる方法

短期間ダイエットをする方法とおすすめの食事・成功のコツ

1週間後にイベントがある、急なパーティでドレスが必要、そんな時に短期間ダイエットは可能なのでしょうか。短い期間でのダイエット、それは果たして成功するのでしょうか。できるとすればどのような方法があるのでしょう。紹介していきましょう。

短期間ダイエットで10キロ痩せる

短期間ダイエットで10キロ痩せるのは相当難しいことです。人間は体重を1キロ減らすのに、7,000キロカロリーは必要です。それを10キロと換算すると恐ろしい数字が出ます。一体どうすれば10キロ減少の短期間ダイエットができるのでしょうか。

10キロも痩せると体型も顔つきも変わります。そんな短期間ダイエットで10キロ痩せる方法は、まずは食生活を見直し、運動を行うことでしょう。まずは何より食事療法がベストです。

脂肪燃焼!ミラクルダイエットスープ

医師も推奨するほどの、手術前に短期間ダイエットできる体重を落とすことができる脂肪燃焼系のスープです。たまねぎに3個にピーマン1個、セロリの茎(太め)を1本、キャベツ(大)を半分 用意します。またホールトマト1缶(400g)と、固形コンソメを2個、あとは塩コショウが材料です。

全ての野菜を食べやすい大きさにカットし、ひたひたになる程度の水を加え、塩コショウで味付けをして完成です。これを食べる続けるのですが、食べ続けるにもコツがあります。1日目、2日目とメニューが変わっていきます。このメニューをマスターすれば短期間ダイエットの成功です。

1週間のメニュー

1日目はスープと果物だけの日です。バナナ以外の果物なら何でも食べてOKです。2日目はスープと野菜だけを食べます。野菜は豆とコーン以外なら何でも食べて良いです。3日目はスープ、野菜と果物だけを食べます。

4日目はスープとバナナを食べます。この日はバナナ3本を食べますが、スキムミルクも飲みます。5日目はスープと鶏肉、最大6個トマトを食べます。スープは食べられるだけ食べて良いです。最終日7日目はスープと野菜、牛肉を食べます。 この1週間のメニューは何回繰り返しても安全なので、短期間ダイエットに大変向いています。短期間ダイエットしなければならない緊急事態に陥った際には、この脂肪燃焼スープで乗り切りましょう。

短期間ダイエットで5キロ減を目指す

短期間ダイエットで5キロ減を目指すのは、10キロよりも簡単でしょう。しかし5キロともなると、通常の人には大概は難しいです。1キロ落とすのもやっと、という人も大勢いる中、5キロも短期間ダイエットすることができるのでしょうか。

5キロ痩せようと思うなら、運動をすれば良いのでは、そう考える人も多いですが、やはり食生活は大切です。運動しつつ、食事もそれなりに制限しなければなりません。5キロ短期間ダイエットするためにはどのような食事を摂れば良いのでしょうか。

野菜中心メニュー

短期間ダイエットするために5キロ痩せるためには、やはり野菜メインのメニューを選りすぐる必要があります。5キロ痩せるために同じものばかり食べるのは飽きるという人は、野菜を中心に、色々な野菜の食べ方をしてみましょう。

それと同時に運動も忘れないようにします。筋トレから有酸素運動を行うと、脂肪が燃焼しやすくなっているため、有酸素運動の効果を取り入れやすくなります。筋トレは自宅でできる自重トレーニングで充分です。腹筋、腕立て伏せ、背筋やスクワットなどが良いでしょう。

短期間ダイエットで見た目が変わるのは何キロから?

見た目を変えるにはやはり短期間ダイエットがベストです。短期間ダイエットをすると、見た目も印象もがらりと変わります。しかし短期間ダイエットで見た目が変わるのは一体何キロからなのでしょうか。

世間的には体重が3キロ落ちると周囲の人から痩せたと言われることが多くなると言います。5キロ減るとすでに気づく人は多く、10キロも短期間ダイエットに成功すれば、間違いなく痩せたと思われます。 脂肪が落ちやすい場所は順番があります。あごやふくらはぎ、肩などです。しかし5キロも体重が落ちると全体的な贅肉が減るので、洋服のサイズもワンサイズダウンするでしょう。見た目で変化を感じられるのは、まず5キロと言う所です。

基本的なのは食事!短期間ダイエットにおすすめなのは?

短期間ダイエットにはまずは食事が大切です。食生活を改める必要があります。短期間ダイエットしようと思うなら、運動をベースに食事もかなり制限する必要があります。

しかしすぐにお腹が空いてしまうのは、良くないことです。腹持ちが良く、短期間ダイエットに最適な食事を探しましょう。

炭水化物ダイエット

短期間ダイエットのおすすめとも言えるのが、炭水化物ダイエットです。炭水化物と言えば、米を中心に、麺類、芋やパン、アルコールがありますが、これらは全て禁止です。しかし食事に摂りいれてはいけないということではなく、1食分おにぎり1個程度は大丈夫です。

これらを朝昼晩と守ると、短期間ダイエットは成功します。また短期間ダイエットのために、朝はしっかり炭水化物を食べ、昼と夜は炭水化物を抜くという食事をする方法もあります。
タイトルとURLをコピーしました