チョコレートダイエットのやり方・おすすめチョコレート6選

ダイエット

甘いものはあまり好きではないですが、たまにブラックチョコが食べたくなる時があるので、ただのブラックチョコより体に良さそうなこちらを買いました。

苦味の中に甘みが程よく感じられ、とても食べやすいです。 この絶妙なバランスがとってもおいしい。

おすすめ2:『カレ・ド・ショコラ カカオ70』

甘さ控えめで後味がスッキリとしたカカオ含有量70%の本格ビターチョコレートです。同様の種類でカカオ含有量が88%のものもありますが、「高カカオチョコレート」に慣れないうちは苦くて食べづらいと感じるでしょうから、「チョコレートダイエット」初心者は、まずは70%から初めてみましょう。

Blockquote firstBlockquote second

これまで私はいろいろな高カカオのチョコを食べてきましたが、その中でもこのカレ・ド・ショコラは一番おいしいのではないかと思います。

おすすめ3:『LOOK CACAO70%』

1袋(35g)当たり、食物繊維4.6g(レタス1個分)とポリフェノール387mgを配合した、カカオ含有量70%の高カカオチョコレートです。五穀パフやグランベリーなどを入れて食べやすくした、食物繊維とポリフェノールが手軽に摂取できる健康スナックです。

おすすめ4:『NOIR70%』

1897年創業、フランスのダーデン社製造の、オーガニックカカオを使用したチョコレートです。砂糖の代わりに使われているのは、低GIアガベパウダーで、自然な甘みがカカオの豊かな風味と味わいを引き立てます。 カカオ含有率は70%です。

Blockquote firstBlockquote second

すごく美味しいです。リピートしました。 GODIVA、カバリアより、個人的には味が好きです。

おすすめ5:『EXCELLENCE 70%』

毎年パリで開催される「サロン・ド・ショコラ」で2006年にベスト・タブレット賞に輝いた本格派チョコレートです。含有量70%、厳選されたカカオがたっぷりと使われていて、本物のビターを求める人にぴったりです。

Blockquote firstBlockquote second

ああ、美味しい。最近はまあまあのものばかり食べていたので、やっぱりこういうのがチョコレートだとつくづく。カカオ70%だと少し酸味が強くなるので、もう少し甘みのあるダークチョコも常備すればいいかな。それはともかく、ああ美味しい~。満足です。
タイトルとURLをコピーしました