短期間ダイエットをする方法とおすすめの食事・成功のコツ

ダイエット
太る原因は糖質を摂ることにより、エネルギーが脂肪として体内に蓄えられるからです。ですから糖質を制限することで短期間ダイエットが成功します。 また、間食をしないことは原則です。夜20時以降に食べることも禁止です。寝る前に食べたものは全て脂肪として蓄えられるため、短期間ダイエットをするためにはこの原則は徹底するべきです。

野菜ジュースダイエットで短期間ダイエット成功

野菜ジュースダイエットとは、野菜をそのまま丸絞りにしてジュースにしたものを、飲むだけで体重が落ちるという短期間ダイエットです。野菜はたくさんの種類がありますが、それぞれに特徴があります。例えばトマトはリコピンという成分があり、美肌効果があります。抗酸化作用があり、体内の活性酸素を除去する役割を担ってくれます。

このような作用を組み合わせて野菜ジュースを作ることにより、痩せやすい体質へ導いてくれます。キャベツは食物繊維が豊富なので、便秘に効果があります。また胃の粘膜を保護する役割も持っています。 中でも野菜には豊富な酵素が含まれるので、この酵素を生のジュースから摂ることにより、酵素ダイエットが成り立ちます。ジューサーがあれば簡単にできるので、短期間ダイエットを目指す人には野菜ジュースダイエットはおすすめです。

野菜ジュースでプチ断食をすることもできる

また、野菜ジュースを使ってプチ断食をすることも可能です。週末の金曜、土曜を使って断食をします。

金曜の晩から野菜ジュースのみで過ごす短期間ダイエットです。金曜の晩から、土曜日の朝昼晩と、野菜ジュースだけを飲みます。当然エネルギーはそれほどないので、ハードな運動などはしなくても良いです。日曜はお粥など、胃に優しいものから食べて体を慣らしていきましょう。 週末のプチ断食を繰り返すことで短期間ダイエットも成功します。

8時間ダイエット

また、8時間ダイエットというダイエット法もあります。1日の中で、8時間内に食事を済ませてしまうというダイエット法です。

1日のうち、8時間以内なら何を食べても良いですが、8時間を超えてはいけません。その8時間は、朝食から換算します。そして軽い運動も行いましょう。食事は、2種類のものを摂りいれることも大切です。例えば卵や乳製品、穀物やナッツが良いでしょう。 ドリンクは8時間以内なら何を飲んでも構いませんが、カロリーの少ない水もしくはお茶を飲みます。もしお腹が空いたと感じたら、炭酸水などでお腹を膨らませるのも1つの手段です。

短期間ダイエットを成功させるためのコツは?

短期間ダイエットをする方法とおすすめの食事・成功のコツ

短期間ダイエットを成功させるコツはあるのでしょうか。いくら食べても太らないと言われる、脂肪燃焼スープもありますが、それ以外はかなり食事に厳しくなる必要があります。運動も摂りいれればお腹も減ってくるでしょう。では短い期間でダイエットを成功させるには何か秘訣があるのでしょうか。

まず小腹が空いたと感じたら、ガムを噛むと良いでしょう。ガムを噛んでいると噛むことで満腹中枢に刺激を感じ、お腹が満たされます。さらに早く寝てしまうのも良いでしょう。お腹が空いてしまう前に寝てしまうと、起きている間の食欲も消えます。早めに寝てしまうのが良いでしょう。 また軽いウォーキングなどをして気晴らしをするのも大切です。軽い運動、シャワーを浴びるなどすると、お腹が空いたことを忘れることができます。個人差はありますが、自分自身で気晴らしを見つけていきましょう。

短期間ダイエットにベストな筋トレ方法とは?

短期間ダイエットをする方法とおすすめの食事・成功のコツ

短期間ダイエットに適切な筋トレは、自重トレーニングです。あまりハードな筋トレは向いていません。なぜなら、食事制限をしていますから、ハードな筋トレに対するエネルギーがありません。

自重トレーニングとは自分の体重でトレーニングする筋トレで、腕立て伏せやスクワット、腹筋や背筋です。どれも自宅でできますから、毎日行うことで短期間のダイエットも成功しやすくなります。
タイトルとURLをコピーしました