ダイエット中に食べてもいいおやつ
ダイエット中で、安心して食べられるおやつは結構あります。手作りでも市販のものでも、全てのおやつが全てダイエット中に食べてはいけない、ダイエットの敵と言う事ではありません。
おやつを賢く取る事はダイエット中の強い味方です。ダイエット中だからと言って食事もおやつも食べる事を我慢していたら、ダイエットも続かずストレスも溜まってしまい、悪循環に陥ってしまいます。おやつは賢く取って、ストレスを少しでもなくしダイエットを成功させましょう。 だからと言って当然何でも食べて良い、何でも飲んで良い訳ではありません。ダイエットに適したおやつを上手に取り入れ、食事療法や運動などと合わせてダイエットをしていき、理想のボディを目指しましょう。さつまいも
秋の味覚として女性にとても人気のさつまいもは食物繊維が豊富です。ダイエット中に取り入れたい食物繊維はお通じの改善に効果的なのは有名です。さつまいもは腹持ちも良く、食物繊維が豊富なので、おやつで取り入れられれば一石二鳥と言えます。
さつまいものカロリーは100グラムあたり約130キロカロリーとなっています。ただし、さつまいもの種類や調理法などでもカロリーは変わってしまうので、注意が必要です。ほしいも
さつまいもは食物繊維も豊富、腹持ちが良いのは干し芋でも同じです。しかし干し芋は干してある分カサが減っているので、お腹いっぱい食べてしまうと高カロリーになってしまう事があります。干していないものと干してあるさつまいもは同じグラム数でも、カロリーは違うので注意が必要です。
甘くて美味しい干し芋ですが、食べる時には量に気を付けて食べましょう。バナナ
バナナダイエットと言う置き換えダイエットも流行った事があるバナナはおやつにも最適です。さつまいもと同じで腹持ちが良く、カロリーは100グラムあたり86キロカロリーになります。
一見すると低カロリーのバナナですが、太る要素もあります。スポーツ選手が試合の前などにバナナを摂取しているのは、バナナを食べるとすぐにエネルギーになるからです。つまりバナナは食べる時間も注意をしないといけないおやつになります。 また、糖質制限中のダイエット中の方にはバナナのおやつは避けた方が無難です。バナナの糖質は約20グラムと多めになっています。 また、フルーツの成分は果糖という糖分になっているので、幾らお菓子よりは低カロリーと言っても食べ過ぎてしまってはダイエットになりません。チーズ
チーズはダイエットの天敵と思いがちですが、チーズは栄養が豊富な食べ物です。量に気を付ければダイエット中だからと言って、絶対に摂取してはいけない訳ではありません。
ダイエット中でもおすすめのチーズはカッテージチーズです。カロリーが低く、高タンパクとなっています。他のチーズと違いカルシムの量は少なくなっていますが、カルシウムはダイエット中のイライラを押さえるのにも効果的です。