中年女性の特徴とダイエット方法|性/恋愛/ファッション

ダイエット

中年女性とは何歳の女性を指すのか

中年女性の特徴とダイエット方法|性/恋愛/ファッション

中年女性とは一体何歳から何歳までの女性のことを言うのでしょうか。これには決まった定義はありません。ある人は「25歳からはもう中年女性だ」と言い、ある人は「いや、中年女性は50代からだよ」とこれを否定します。結局のところ、その人の主観でしかありません。

「中年とは何歳の人を指すのか」という某アンケートでは、案の定さまざまな年齢があげられましたが、平均すると「40歳頃から50代半ばくらいまで」という結果に落ち着きました。もちろん個人個人によって外見や体力に大きな差はあるでしょうが、妥当な数字だと言えるでしょう。 世の中には中年女性を馬鹿にするような人もいますが、気にすることはありません。生きていれば誰もが中年になり、これを拒否することは不可能です。中年女性を馬鹿にする人間は、いずれ軽薄で浅はかな中年になることでしょう。卑下することなく堂々と生きていればOKです。

中年女性の特徴

中年女性の特徴とダイエット方法|性/恋愛/ファッション

では中年女性の特徴を見ていきましょう。基本的に中年女性はシビアな目で見られやすいのが現実です。若すぎたり幼なすぎるのはダメ、かといって落ち着きはらっているとずうずうしいと取られます。なんとも中年女性としては生きづらい世の中ですが、人生の折り返し地点は過酷なものだと諦めて下さい。ここを過ぎれば、きっと心軽く生きることができるようになるでしょう。

中年女性の特徴とダイエット方法|性/恋愛/ファッション

女性にも性欲はあります。男性ほど強くはありませんが、それでも「好きな人に触れたい」という気持ちが抑えられないこともあります。では中年女性の性欲とはどれくらいのものなのでしょうか。

実は中年女性の性欲は二極化していると言われています。年齢を重ねていくほどに性欲が減退するタイプの女性もいれば、40歳頃に性欲がピークに達する女性もいます。これは本人の資質や過去の性遍歴、またパートナーとの関係によるところが大きいでしょう。 中年女性のパートナーは、彼女がどちらのタイプか見極め、理解し向き合う必要があると言えます。そうでなければ不満が蓄積し、最終的には破局を迎えることもあるでしょう。

恋愛

中年女性の特徴とダイエット方法|性/恋愛/ファッション

中年女性の多くは既に結婚しています。結婚生活が長くなればなるほど夫を異性として意識することは少なくなり、恋愛感情を抱くこともほとんどなくなります。その代わり家族としての愛情が強くなり、以前にも増して大切な存在となっているケースが少なくありません。

独身の中年女性は、恋愛を楽しむ人もいれば全く縁のないような人もいます。前者は、あまり恋愛に対してガツガツしていると「中年女性のくせに気持ち悪い」と揶揄されてしまいます。恋愛を楽しむのは素晴らしことですが、人前では節度をわきまえましょう。 後者は、半ば恋愛、結婚をあきらめたような雰囲気があり、余計に男性から恋愛対象として見てもらえず悪循環を繰り返しています。彼女たちは一様に「もうおばさんだから」と言いますが、これは言い訳でしかありません。 いくつになっても恋愛することは可能です。「恋がしたい」と思うなら一歩踏み出してみるべきです。

ファッション

中年女性の特徴とダイエット方法|性/恋愛/ファッション

中年女性は中年女性らしい落ち着いたファッションをするべきですが、これが意外に難しいもので、若すぎたり老けすぎたりしてしまいがちです。特に10代20代女性と同じような服を着ていると「中年女性なのに痛い」と陰口を叩かれることになるでしょう。

逆に地味すぎのも考え物です。華やかさが全くないファッションでは年齢以上に見えてしまい、「おばさん」と呼ばれることも少なくありません。 中年女性がファッションを楽しむポイントは、まずシンプルであることが重要です。中年女性にプリント柄や奇抜なデザインのものは似合いません。また肩や胸元が大きく露出したような服も控えるべきです。
タイトルとURLをコピーしました