上司を好きになってしまった場合(告白/諦め)・社内恋愛のリスク

恋の悩み

上司を好きになってしまった場合は

上司を好きになってしまった場合(告白/諦め)・社内恋愛のリスク

働いていると、いつも目にする人が気になり、気が付くと好きになってしまっている経験を誰もがした事があるはずです。

でも同じ「社内恋愛」になってしまっても、普通の社員の人を好きになる場合と、あなたの上司にあたる人を好きになってしまった場合では、あなたを取り巻く環境が変わってしまいます。 同僚の人からは、「あなたが上司に媚を売っている」とか「体を使って落とした」など、あなたが耳にすると不愉快になる噂を言われてしまう事も当然でてきます。上司を好きになると言う事は、誰もが注目する噂を周りに提供する立場になってしまいます。

まず考えて見る事

あなたの「上司を好きな気持ち」を、一度冷静に考えるために、いろいろな場面を妄想してシュミレーションをしてみましょう。まずは、あなたの上司への気持ちが社内に知られてしまった場合の事を想定してシュミレーションをしてみましょう。

・あなたの気持ちを知られて、上司がどんな風に社内や取引先の人から見られる事になるのか 好きな人に、あなたの気持ちのせいで多大な迷惑をかけてしまう事にならないか、大人の立場からの視線でちゃんと考えて下さい。 ・あなたが、社内の人からどんな風に見られ陰口を言われるようになるのか これは、言われてしまうのは当然の事です。上司というのは、あなた以外の人、みんなの上司です。みんなの憧れの人、みんなが仲良くなりたい人に手を出そうとする女を、周りは悪く言うのは当たり前です。諦めて下さい。 ・周りからの態度に、あなたが仕事もやりづらくなる事がないのか ・ダメになった時の、次の仕事先を探し出す事が可能なのか 会社という大きな組織であれば、社内の恋愛について禁止している会社もあります。その時場合、上司との恋愛、トラブルを起こした責任として、上司かあなたが職を無くす事になる場合もあります。その場合立場の低い女性が会社を辞める形になる事が多いです。
タイトルとURLをコピーしました