顔の肉を落とす・取る方法|運動/マッサージ/整形/つまむ

ダイエット

顔をつまむと良い

最近、話題になっている「つまむ」という美容法がありますが、顔をつまむことでリンパや血流が刺激され代謝が良くなるので顔痩せに効果的といえるでしょう。血流が良くなるので続けていると顔がほんのり温かくなり血行が良くなっていると体で実感できます。

また、つまむだけなのでマッサージのような決まった動きなどが必要なく、道具もいらないことからいつでも手軽にできます。ポイントは、顔の肉を「つねる」ではなく「つまむ」ことです。つねってしまうと肌を傷つける場合があります。また、強くつまむと炎症を起こしてしまう場合があるのでやさしくゆっくりつまむことを心がけましょう。

顔の肉を一瞬でなくす方法

ダイエットやリンパマッサージをしても効果がでなかったり、今すぐに顔の肉をどうにかしたいという人も多いでしょう。すぐに顔の肉をなくしたいときは、メイクで顔の肉をなくすことができます。いつものメイクを少し変えるだけで顔の肉がなくなったように見えます。

顔のベースは、髪の生え際や頬骨や輪郭に暗い色のファンデーションを塗ります。そして、おでこや鼻筋や頬骨には明るいファンデーションを塗ります。このときファンデーションは広げるのではなく肌に馴染むようにポンポンと叩きながらスポンジを動かしましょう。 次に口をすぼませてへこんだところにブラウン系のチークを塗り、その後はいつものように頬骨の一番高い位置に明るい色のチークを塗ります。鎖骨のくぼみの部分に濃い色のコンシーラーを塗り叩いて肌に塗ることで小顔の印象になります。どうしてもすぐに顔の脂肪をなくしたい人は、メイク術をフルに活用しましょう。

継続することが大切だということ

顔の肉を落とす・取る方法|運動/マッサージ/整形/つまむ

顔の肉というのは、生まれつき肉付きの良い人もいれば、日々の生活習慣で顔の肉がついた人や太ったことによって顔の肉がついてしまった人などさまざまです。顔の肉がついていることをコンプレックスになってしまい本来の自分を出せないと悩んでいる人もいるでしょう。

顔の肉は、コンプレックスにもなりやすいでしょう。何もせずに顔の肉がなくなることはありません。毎日コツコツと少しずつでもマッサージや有酸素運動をすることでも自分の理想に近づけることができるではないでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました