顔の肉を落とす・取る方法|運動/マッサージ/整形/つまむ

ダイエット

顔の肉を落とす運動方法

顔の肉を落とす・取る方法|運動/マッサージ/整形/つまむ

顔に肉がつく原因は、脂肪の他にもむくみやたるみなどがあります。体と違い顔の脂肪は、つきやすく落ちにくい特徴を持っています。最近、体型が気になりダイエットを始めたが体は、痩せても顔だけが痩せなかったという人も多のではないでしょうか。

有酸素運動

ジョギングや水泳は、有酸素運動の王様といわれています。ジョギングなどをすることにより全身の血液の循環が良くなり、むくみが改善されるので顔痩せにも繋がります。水分をしっかり摂りながらゆっくり長い距離を走ることで脂肪を燃焼させることができます。

有酸素運動を継続することで顔痩せに繋がり維持することができます。なるべくリラックスした気持ちで音楽を聴きながらでもジョギングするなど継続できる自分なりの工夫をしてチャレンジしてみてはいかかでしょうか。

顔の肉のたるみを防ぐ方法

顔の肉を落とす・取る方法|運動/マッサージ/整形/つまむ

顔の肉がつく原因としてたるみをあげましたが、顔のたるみを防ぐのは難しいと考える方も多いでしょう。顔がたるむと頬が下に落ちてしまし顔が太って見えてしまいます。たるみを防ぐためには顔の筋肉をしっかりつけることが必要です。

顔の筋肉をつける

顔の筋肉をつけることによって頬の位置を正常な場所に保ってくれるため顔痩せに繋がります。たるみを防ぐには、顔のトレーニングなどもありますが、継続が大切なので普段の生活から少し意識をするだけでお風呂上がりなどに顔のトレーニングなどをすることもありません。表情筋という筋肉を鍛えるためには「喜怒哀楽」を顔でしっかり表現しましょう。

普段から顔の表情の表現が乏しい無表情な人は、顔の筋肉を使っていない人です。無表情の人は、顔がたるみがちになります。常に口角を上げることを心がけたり、言葉を発するときもモゴモゴと話すのではなくハキハキと大きな口を開けて話するようにしましょう。日々、意識することで顔に筋肉がつきたるみを防ぐことができるでしょう。

顔の肉のマッサージ方法

顔の肉を落とす・取る方法|運動/マッサージ/整形/つまむ

朝起きて顔がパンパンにむくんでいたり、顔を小顔にしたい場合にマッサージが効果的です。その中でもとても有効的なマッサージは、リンパマッサージになります。顔の肉に溜まった老廃物をリンパマッサージで外に出してあげることでむくみをとってくれます。今回は、自宅で簡単にできるリンパマッサージをご紹介します。

マッサージの方法

まず、始めに人差し指と中指を使いアゴを挟み骨に沿ってそのまま耳の方まで指を滑らせます。耳の後ろまで滑らせてから手を開きます。そして、そのまま手を鎖骨の方へ老廃物を流すイメージで滑らせましょう。この動きを5回から6回繰り返しするといいでしょう。

次に人差し指と中指と薬指を使い目頭から目尻へ向かって手を滑らせます。同じ指を使いおでこからこめかみに滑らせて最後に老廃物を流すようにアゴの方へ滑らせます。マッサージをするときは、お風呂上がりの血行が良いときに行ましょう。また、マッサージをするときは、マッサージクリームを塗って滑りを良くしてからマッサージをしましょう。

顔の肉が厚いときの対処法

顔の肉を落とす・取る方法|運動/マッサージ/整形/つまむ

頑張って有酸素運動をしたり、マッサージをしてもどうしても顔の肉が落ちないという人もいるでしょう。顔の肉が分厚い人は、むくみが原因といわれています。普段からの食生活も大きく関係しています。アルコールや塩分を摂りすぎると体の中の水分バランスが崩れ水分を溜め込んだままになっています。その結果、顔がむくんでしまう原因のひとつとなっています。

体に悪い食生活を続けてしまうと顔に蓄積される肉となり脂肪が分厚くなります。顔の肉が分厚くならないようにリンパマッサージを毎日続け、日々の食生活を見直すことで顔に肉がつくのを防ぐことができるでしょう。顔の肉が分厚い場合の対処法をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました