ダイエットにおすすめの昼食レシピ・カロリー・置き換え

ダイエット

このシリーズ全て食べました。 他は2種類ですが、こちらは5種類入ってるので飽きません。 お湯さえあればすぐ作れるし、会社に持って行きマグカップで食べるにしても持ち運びが軽い。 味はどれも美味しく、飽きがきません。 このシリーズの中で一番好きなのは、2種類入ってるきのこチーズ。

置き換えならドリンクタイプもおすすめ

昼食の置き換えダイエットならドリンクタイプもおすすめです。シェイカーでもカップでも作ることができ、水だけで作れるので簡単です。自分のプランに合わせて昼食だけや夕食だけを置き換えたり、昼食・夕食を置き換えたりします。

このドリンクは味が6種類あり、同じシリーズにゼリータイプもあるので、楽しみながらダイエットできます。
Blockquote firstBlockquote second

満腹感があり間食が抑えられます。 カロリーを抑える食事をすると、どうしても2-3時間後に小腹が空くのですが、この置き換え食品はそうならないので安心です。

ごはん替わりに豆腐を食べる

昼食と夕食のごはんの代わりに豆腐半丁に置き換えたり、昼食に木綿豆腐だけを食べたりするダイエットで3ヵ月から半年で、3kg~8kgのダイエットに成功した方もいます。

豆腐はダイエット効果だけでなく、大豆イソフラボンのおかげで肌の調子を整えてくれたり、バストアップの効果も期待できます。

昼食抜きでダイエットは成功するのか

ダイエットにおすすめの昼食レシピ・カロリー・置き換え

理想的な1日の食事の比率は「3:4:3」と昼食が一番高いため、その昼食を抜けば摂取カロリーも必然的に下がる計算になるため、無理なくダイエットができると考えられます。昼食を食べない代わりに、朝と夜に野菜やタンパク質を中心にしたメニューを選ぶ必要がありますが、昼食を食べないおかげで集中力が高まったり節約できたりします。

ですが、昼食を抜いたことで安心して夜食べ過ぎてしまったり、食べないことでストレスが溜まり、便秘になったりすることもあります。どうしてもお腹が空いて我慢できない場合は、コップ1杯のお水やお茶をゆっくり飲んだり、手の平に軽く1杯程度のナッツやドライフルーツなどを食べたりしてください。

ダイエット中の食事の減らし方

ダイエットにおすすめの昼食レシピ・カロリー・置き換え

朝食

朝食は、寝ている間に下がった体温を上げ、エネルギー効率をよくして消費カロリーを増加させる効果が期待できます。ダイエット中は、1日の摂取カロリーを減らすために朝食を抜いてしまう方もいますが、昼食まで何も食べない状態にすると、体が飢餓状態と判断するため脂肪を蓄えようとします。さらに、昼食時に食べ過ぎを引き起こすこともあるため、朝食はダイエット中でも食べる事をおすすめします。

朝食で食べてはいけないメニューはなく、何を食べてもよいといわれていますが、朝食を食べる習慣のない方や仕事の都合で夕食が遅くなってしまう方の場合、無理に食べると逆に胃もたれを起こしてしまうことも考えられます。 そういった方やトータルで摂取カロリーを抑えたいと考えているなら、野菜たっぷりなスープなら消化もよく、体を元気にしてくれます。

夕食

ダイエットを効率的に行うため、夕食を食べない方もいます。確かにカロリーは抑えられますが、ダイエット中の夕食は量ではなく、内容を見直すことが大切といわれています。

カロリーは同じでも、糖質の多い食事を摂ってしまうと太りやすくなりますので、夕食はおかずのみを食べ、ごはんなどの主食を食べないようにすることをおすすめします。ですが、体を人一倍動かすような仕事をしている方などは、糖質を抜きすぎると疲れやすくなるため、控える程度に抑えましょう。

ダイエットに無理は禁物

ダイエットにおすすめの昼食レシピ・カロリー・置き換え

「もう少し脚が細ければ」「お腹のお肉を何とかしたい」などダイエットをする目的は人それぞれです。中には極端に食事の量を減らすダイエットを行う方もいますが、無理は続きません。

まずは自分の生活を見直し、太りやすい食べ物をやめ、バランスのよい食事に変えるだけでもダイエットできてしまうこともあります。今まで昼食を1品だけで済ましていたのなら、バランスを考えたメニューに変えてみましょう。徐々に体の中からキレイになり、自分に合ったスタイルと美しさが手に入れられます。
タイトルとURLをコピーしました