【男女別】毛穴を閉じる方法・おすすめの化粧品やエステ

スキンケア

洗顔

【男女別】毛穴を閉じる方法・おすすめの化粧品やエステ

毛穴を閉じるさせるための洗顔について考えてみましょう。肌ケアで1番大事とされるのが洗顔です。人間は自然に汚れを取ることはできません。水やお湯だけでは汚れはとれませんし、毛穴を余計目立たせてしまいます。

洗顔で大事なことは泡だてです。洗顔フォームを出して、手で少しだけくるくるしただけの泡では足りません。肌に負担をかけないように洗顔をしないと、毛穴を閉じることができないからです。たくさん泡だてて下さい。今は、DAISOなどの100円ショップでも、簡単に泡だてができる商品がありますので、泡だてが苦手な方は、購入することをおすすめします。 泡だてで、できた泡をゆっくり力を入れないように顔に置きます。時間があれば泡パックしてみるのも、毛穴を閉じるにはいい方法です。汚れをしっかりすすいで汚れを落としましょう。すすぎが足りないと、肌トラブルや毛穴が開きやすくなりますので、泡を残さずきれいに落としましょう。

化粧水

【男女別】毛穴を閉じる方法・おすすめの化粧品やエステ

毛穴を閉じるには、どんな化粧水が良いのでしょうか。毛穴が目立つ状態の肌は、乾燥が原因です。肌に負担ないうるおいを保つ化粧水が一番良いでしょう。成分でいうとビタミンC導入の化粧水か、セラミド効果のある化粧水が良いでしょう。どちらも、肌をもちもちにしてくれます。

どちらの化粧水を使うにしても、少しだけ使うのではなく、コットンや手にたくさん取って肌に塗りこむようにしましょう。化粧水をたくさんつける理由があります。毛穴を閉じたり、毛穴を小さくさせるのに必要だからです。 肌のトラブルは、みんな乾燥が原因で起こります。ニキビも、一見、皮脂が過剰ということが原因に思われますが、実は乾燥が原因なのです。乾燥が進んでいるので、皮脂が過剰に出て、ニキビを作ってしまうのです。こちらも毛穴を閉じる方法は、乾燥させないことが1番大事です。しっかり保湿しましょう。

クリーム

【男女別】毛穴を閉じる方法・おすすめの化粧品やエステ

毛穴を閉じるクリームとは、どんなものが良いでしょうか。もちろん、化粧水で使った同じブランドのクリームも良いでしょう。毛穴を閉じるには、コラーゲンと、ビタミンCが多く含まれているものが良いでしょう。コラーゲン入りのクリームと、ビタミンが一緒に入っている簡単な、オールインワンゲルのクリームを試してみるのもいいでしょう。

コラーゲンを口から摂取するのもよい方法でしょう。毛穴を閉じるには、コラーゲンは不可欠です。特にたるみ毛穴には、弾力やハリが失なわれているので、改善効果のあるコラーゲンには期待大です。手軽に摂れる粉末のコラーゲンはおすすめします。

毛穴を閉じることのできる薬はありません!

【男女別】毛穴を閉じる方法・おすすめの化粧品やエステ

毛穴閉じる薬は残念ながらありません。美容皮膚科は、ニキビ肌をきれいにしたり、毛穴を目立ちにくい肌にするための治療はできます。薬では治せません。まずは、ターンオーバーの乱れが毛穴をふさぐ原因になるので、日々の生活から考えてみましょう。

適度な運動は、代謝を上げるためにとても良い方法です。野菜をたくさん食べることも、美肌をつくる上で欠かせないです。そのなかでも1番大事なことは、良質な睡眠です。睡眠をしっかり摂ることで、肌のターンオーバーが正常になります。ターンオーバーが正しくなると、毛穴が目立たなくなり、毛穴が閉じやすくなります。
タイトルとURLをコピーしました