【男女別】肌をきれいにする方法・特徴・おすすめの食べ物

スキンケア
Blockquote firstBlockquote second

乾燥知らず…とはこの化粧水のとこかと思いました! 自分は他にSK-IIを使用しているのですが、それと比べるともっちりしていて、潤ってる!という感じがします。雑誌でも1位でしたし、良い商品でした。 これで肌荒れは特にしませんでした! スキンケアで保湿は一番重要なので、是非使ってほしいです!

おすすめアイテム:SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ

乾燥対策は同時にエイジングケアのひとつと考えても良いほど、スキンケアの中でも女性には重要なポイントになります。さらにしっかりと保湿することで肌の過剰な皮脂分泌も防げるので大人ニキビの予防にもなります。

エイジングケアと保湿に優れたアイテムとしてご紹介したいのが、SK-ⅡのR.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジです。乳液という位置付けですが、クリームのようなコックリとしたテクスチャーで、しっかりと肌を保湿し、翌朝までしっとりとした肌を保ってくれます。
Blockquote firstBlockquote second

たくさんのスキンケア使ってますが、これはクリーム部門でダントツ一位、これからもリピートし続ける品です。 これを使うと肌が乾燥せず、さらっとします。信頼できる、これがあれば安心です。

肌が綺麗になった体験談

【男女別】肌をきれいにする方法・特徴・おすすめの食べ物

なかなか肌荒れば良くならない、良くなってもまた肌荒れを繰り返してしまうという方は多いでしょう。しっかりスキンケアにも気を使っているのに治らないことへのストレスがさらに肌荒れを引き起こす場合もあります。

そこで、こちらでは肌荒れを改善した方の体験談をご紹介していきます。諦めず正しいケアをしていけばきれいな肌を取り戻すことができるので、参考にしてください。

美肌の基本はやっぱり洗顔!肌がきれいになる洗顔方法

肌をきれいにする1番の基本は洗顔です。どんなに良い化粧品を使用しても、土台の肌の汚れが落ちていなければせっかくの化粧品の効果は半減してしまうからです。

動画では洗顔フォームは泡立てていませんが、実際に顔を洗う際は泡立てると肌にも優しく、より毛穴の汚れが落ちやすくなります。また、クルクルと円を描くようにして洗うのもポイントです。

目からウロコ!クレンジングの重要性を再認識

女性にとってメイクは毎日のことですが、それをしっかりと落としてあげることが美肌にとってはとても重要なポイントになります。また、クレンジングではメイクを落とすだけではなく、大気中に含まれる、肌についた汚れを落とすという目的もあります。

動画でもおすすめしているように、メイクしていない日でもクレンジング剤で肌についた汚れを落としてあげると、より肌をきれいに保つことができます。また、クレンジング剤にもオイルやミルク、ジェルなど様々なタイプがあるので、自分の肌のタイプに合わせたものを選ぶことが重要です。

おすすめアイテム:shu uemura(シュウウエムラ)A/O+P.M.クリアユースラディアント クレンジングオイル 150ml

ご紹介するシュウウエムラのA/O+P.M.クリアユースラディアント クレンジングオイルは大気中の汚れも落としてくれるクレンジング剤です。オイルは洗浄力が強いので乾燥肌の方にとっては乾燥を促進してしまうと言われていますが、こちらのアイテムは洗い上がりはさっぱりなのに、つっぱらずしっとりとした洗い上がりが特徴です。

Blockquote firstBlockquote second

吹き出物が多く気にしている息子に購入致しました。 息子の肌に合うかわからなかった為、今回は、小さいサイズを購入しましたが 香りも良く、吹き出物の炎症も抑えられ購入し非常に満足する一品でした。

美肌さんがご紹介する肌をきれいにする方法!

なかなか治りにくいニキビや肌荒れでも治るという説得力のある体験談、改善方法をご紹介します。

動画でもご紹介しているように、たくさんの泡で優しく汚れを落とすことが重要です。また、水分補給と保湿もしっかりしてあげることも肌をきれいにするためには欠かせません。

肌がきれいな人の特徴

【男女別】肌をきれいにする方法・特徴・おすすめの食べ物

なんであんなに肌がきれいなの?と羨ましくなるほど肌のきれいな人には秘密があります。もともと肌トラブルを起こしにくいという方もいますが、中には肌荒れを経験した上で自分なりのケア方法で改善し、美肌をキープしているという方もいます。

ここからは肌がきれいな人の特徴をご紹介していくので、取り入れられる点を参考にし、実践してみてくだい。

上手なストレス解消で身体への負担を軽減

【男女別】肌をきれいにする方法・特徴・おすすめの食べ物

ストレスは肌に大きな影響を与えます。人は過度のストレスを感じると体内で活性酸素が発生しやすくなります。活性酸素は細胞を傷つけ、免疫力の低下を引き起こします。それが原因でニキビや肌荒れを引き起こし、それがさらにストレスになるという悪循環に陥ってしまいます。

毎日忙しく、ストレス解消するに十分な時間が取れないという方は多いですが、1日の終わりのバスタイムに5分でもいいので湯船に使ったり、いい香りの入浴剤やボディソープを使うなど、ちょっとしたリラックス時間を設けることをおすすめします。

バランスのとれた食事

【男女別】肌をきれいにする方法・特徴・おすすめの食べ物

肌のためだけではなく、身体のためにもバランスのとれた食事は重要です。朝はギリギリまで寝たいから朝食は抜きにしているという方は、バナナや栄養補助食品のシリアルバーなどと野菜ジュースや豆乳など準備がいらず、サッと食べられるものでも良いので食べることをおすすめします。

また、いつも晩ごはんの時間は遅くなるのにお腹が空いてつい食べ過ぎてしまうという方は、胃腸に大きな負担になっており、胃腸の弱りや不調は肌荒れに大きな影響を与えます。 晩ごはんがいつもお遅くなってしまうという方は、夕方に軽くおにぎりやサンドイッチなど軽食を取り、落ち着いた頃にサラダやスープなど軽いものを取るなど、分けて食べると胃腸への負担が軽減されます。

自分にあったスキンケアアイテムを知っている

【男女別】肌をきれいにする方法・特徴・おすすめの食べ物

肌のきれいな人は流行の化粧品や美容法だけに頼らず、自分にあったスキンケアアイテムを知り、それを使っています。確かに効果が高いと聞くと使いたくなってしまいますが、その度に何度も変えていては自分に合っているのかわからないままになってしまいます。

これまで短期間でいろんなアイテムを試してきたという化粧品ジプシーの方は、まずは自分の肌のタイプを知り、それに合ったスキンケアアイテムを一定期間使ってみて、自分に合っているのかを見極めることをおすすめします。

肌がきれいになる食べ物

【男女別】肌をきれいにする方法・特徴・おすすめの食べ物

肌をきれいにするためには、まずは体の中から改善することを忘れてはいけません。そのためには健康にも肌にも良い食品を選んで、積極的に摂ることをおすすめします。もちろん、それだけに集中して摂取しては栄養が偏るのでおすすめはできませんが、栄養バランスを見ながら取り入れることで体の中から肌荒れを改善していきましょう。

ビタミン・タンパク質で肌を丈夫に保つ!

【男女別】肌をきれいにする方法・特徴・おすすめの食べ物

ビタミンCは肌をきれいに保つ、きれいにするのに大切というのはよく聞きますが、それ以外のビタミンではビタミンB、そしてビタミンEもまた美肌には欠かせません。また、筋肉作りに必要と思われているタンパク質もまた、肌をきれいにするために摂りたい栄養素です。

ビタミンBで肌と粘膜を守る!

【男女別】肌をきれいにする方法・特徴・おすすめの食べ物

ビタミンBにもいろんな種類がありますが、主な働きとして皮膚や粘膜の健康を維持したり、糖質やタンパク質、脂質の代謝に関わる酵素を助ける働きがあります。

手軽にサプリメントで摂ることもできますが、バランスの良い食事も意識すると、食品を通して摂取する方が望ましいです。野菜ならほうれん草やジャガイモ、ブロッコリー、大豆が挙げられます。また、果物にも豊富で、バナナやいちご、オレンジなど身近なもので摂れます。 また、野菜や果物以外では豚肉やうなぎ、ナッツ類でも摂取できるので上記にあげた野菜や果物と合わせてバランス良く食べるようにしたいです。

ビタミンEでホルモンバランス調整とアンチエイジング

【男女別】肌をきれいにする方法・特徴・おすすめの食べ物

ビタミンEは女性ホルモンを調整し、生理不順や生理痛などの月経トラブルを改善すると言われます。また、血行促進効果もあるので細胞の新陳代謝が活発になり、肌をきれいにする効果も期待できます。

さらに嬉しい効果として、肌の酸化を防いでくれる効果もあります。ビタミンEは体を酸化させる活性酸素と結びつきやすい性質を持っていることから、活性酸素と結合し除去し、細胞の参加を防ぎます。 食品で最も多く含まれるのがアーモンドやピーナッツなどのナッツ類で、最近注目を集めているアーモンドミルクは食べるよりも気軽に摂取できる上に、ビタミンEの吸収力がさらに高いのでおすすめです。 また、野菜では「森のバター」と言われるアボカドや、緑黄色野菜の代表とも言えるかぼちゃ、またモロヘイヤなどが挙げられます。

タンパク質でコラーゲンの生成を促す!

【男女別】肌をきれいにする方法・特徴・おすすめの食べ物

タンパク質は細胞をつくる栄養素として欠かせません。肌にとってはきれいな肌には欠かせないコラーゲンの生成にも大きな役割を担っています。また、タンパク質不足は代謝が落ち、それに伴って肌のターンオーバが滞り、さらに免疫力も低下してむくみやすくなります。

タンパク質を多く含み、比較的低カロリーな食材としておすすめなのは動物性タンパク質では鶏のささみや牛肉、カツオやマグロが挙げられます。また納豆や高野豆腐などの植物性タンパク質もおすすめです。

美肌には関係ないようで重要な炭水化物

【男女別】肌をきれいにする方法・特徴・おすすめの食べ物

炭水化物抜きダイエットや糖質制限などのダイエット方法の流行で炭水化物を避ける人も多いですが、きれいな肌のためにはビタミンやタンパク質、コラーゲン以外にも、実は炭水化物も欠かせない栄養素です。

タンパク質が美肌に欠かせないと前述しましたが、炭水化物が不足すると替わりに体内でタンパク質を分解してエネルギーに変えようとします。そうするとタンパク質が不足し、結果的には肌荒れの原因となります。 炭水化物の糖質で太る、肌が糖化すると心配する方もいますが、上記のようにきれいな肌のためには栄養素がお互いに補うことが重要です。ですから、過剰な糖質を摂取しない限り、必要な炭水化物量は摂取するようにしましょう。

肌がきれいな芸能人

【男女別】肌をきれいにする方法・特徴・おすすめの食べ物

メイクやライトの光で肌に負担が多そうな芸能人ですが、肌がとってもきれいな人がたくさんいます。ここからはその中でも特に肌のきれいな芸能人をピックアップしていきます。

1 綾瀬はるか

SK-Ⅱの広告でおなじみの綾瀬はるかさんは、プロのメイクさんたちの間でもダントツの美肌芸能人として有名です。陶器のような毛穴レスの肌は女性の憧れとして美容雑誌の表紙にも度々登場されています。

30代に突入して綾瀬はるかさんがスキンケア方法として取り入れ始めたものとしてアイケアを挙げています。目の周りは皮膚が薄く、デリケートなので乾燥しやすく、放っておくとシワの原因になります。手遅れになる前にしっかりとケアしてあげることが重要です。 また、綾瀬さんは体型維持のためにも筋トレをしているようですが、筋トレは代謝をアップさせるので結果的には肌のターンオーバーをスムーズにさせるので、美肌には適度な運動も効果的と言えます。

2 黒木華

ドラマや映画で演技力の高さと透明感のある存在感で人気の黒木華さんですが、黒木さんも透き通るような綺麗な肌が魅力的です。肌本来がとてもきめ細かく、ファンデーションで作り込まれていない透明感と素肌感のあるメイクに憧れる方も多いでしょう。

黒木さんの美肌の秘訣は化粧水と乳液のシンプルケア、そして1年を通して紫外線対策をしていらっしゃいます。紫外線は肌の乾燥や老化、シミやシワの原因にもなるので黒木さんのように季節を問わず対策を怠らないようにしましょう。

3 紗栄子

紗栄子さんは2人のお子さんのお母さんでありながら、肌に疲れを感じさせない美肌の持ち主です。どのパーツの肌を探しても肌質が同じだという紗栄子さんは日頃から体型維持や肌のために努力しています。

ジムに通って汗をかいたり、お風呂の際は湯船に浸かるようにしたり、代謝を促進する習慣が見られます。また、食事面でもバランスの良い食事に気を配られていますが、ストレスが溜まらないようにジャンクなものも食べることもあります。
タイトルとURLをコピーしました