【特徴別】おすすめのセルフタンニングの商品・塗り方|顔

スキンケア

背中への塗り方は?

顔や体の自分で見える部分に対して塗る事は加減もでき簡単に行えます。しかし背中となるとどうしても全体が見えなかったり、自分自身の手が届かないため塗りムラの原因となってしまいます。

背中をムラなく綺麗に塗るためには、人にお願いして塗ってもらえることが一番です。でも近くに人がいない場合や、人にお願いしたくないなど自分一人でやらなければならないこともあります。 そんなときにとても便利なアイテムがあります。

セヌールⅡ

手の届かない背中にクリームなどを塗ることができます。先端のスポンジ部分にローションやクリームをのせて背中に塗っていくものになります。組立式なのでコンパクトになり収納もしやすいです。便利な上に、価格も安価なので気軽にお試しして頂ける商品になってます。

Blockquote firstBlockquote second

背中を簡単にクリームが塗れてとてもいいです。背中ケアが簡単になりました。

元に戻すには?

セルフタンニングを元に戻す方法は、角質層が剥がれるのを待つのみです。個人差はありますが、セルフタンニングは一週間~10日程効果を保ちます。なので最後に塗ってから一週間程すると元に戻ります。戻したい時期があらかじめ決まってる場合は、逆算して塗るのを辞めます。

部分別おすすめのセルフタンニングの商品

【特徴別】おすすめのセルフタンニングの商品・塗り方|顔

ここまで顔や体に使えるセルフタンニング商品、その塗り方をみてきました。実は、他の部位に対してもセルフタンニング商品が販売されています。あると便利な部分なのでご紹介していきます。

アイブロウ商品は?

セルフタンニングのアイブロウは、毎朝のメイク時間の短縮ができたり、旅行などすっぴんになった時にも眉毛が消えずにあるのでとても便利な商品です。効果はおおよそ7日程持ちます。

使い方も簡単で、まず汚れを綺麗に落とします。完成をイメージして終着点に色をのせていきます。バランスを見て薄い所に足して全体を整えると完成です。 最初の2~3日は1日2回朝と夜に使用します。その後色が付いてきたら一週間に1~2回くらい足すことで保てます。その際も油分などはムラの原因になるので、スキンケアは先に済ませてからにします。

セルフタンニングアイブロウ

セルフタンニングアイブロウのカラーは、ダークブラウンとディープブラウンの2種類です。使いやすいフェルトタイプです。万が一、失敗してしまってもすぐに洗い流せば大丈夫です。美容成分として天然色素のくちなし果汁エキス配合されてます。また保湿成分も3種類配合されているので肌にも優しい商品となっています。

アイライナー商品は?

セルフタンニングのアイライナー商品は、以前は販売があったのですが、現在は生産が終了してしまっています。

セルフタンニングの効果

【特徴別】おすすめのセルフタンニングの商品・塗り方|顔

セルフタンニングは紫外線のダメージを受けることなく、塗るだけで健康的な肌の色に変える効果を持っています。

太陽での日焼けは、ビタミンDの生成で骨が強くなったり、免疫がついたり、セロトニンの分泌でストレス解消や自律神経の乱れを改善できる効果を持っています。しかし、紫外線の影響で皮膚ガンのリスクやシミ・ソバカスができてしまったり、肌が炎症起こしてヒリヒリしたりします。 日焼けサロンでの日焼けは、肌を黒くするUVのみ当てることができるので紫外線のリスクが減ります。しかし、お金がかかってしまうのと、通わないと色が戻ってしまうので継続して通うのがめんどくさくなってしまったりします。 それと比較するとセルフタンニングは紫外線のリスクなく、コストも安く、自宅で簡単にすぐ小麦肌を作れるので安心で便利です。ただ、真っ黒までは難しいので黒さを望んでる人には少し物足りなく仕上がる事がありえます。

小麦肌のメリット?

小麦肌を手に入れたい人の理由はさまざまです。色白だと、不健康そうに見えてしまったり、太って見えてしまったり、ほくろやシミが目立って見えたりします。それが小麦肌ですと、引き締まって見え、健康的な元気な印象に変わります。

健康的にイメージチェンジ

【特徴別】おすすめのセルフタンニングの商品・塗り方|顔

いかがでしたか。今回はセルフタンニングについて詳しくみてきました。小麦肌にしたくなったら塗って作る、戻したくなったら放置して戻ると簡単です。常に使うのも良いですし、水着の似合う体に夏の間だけなど自分の気分で使うこともできます。ちょっとしたイメージチェンジとして試してみてはいかがですか。

タイトルとURLをコピーしました