自宅でできる骨盤矯正方法・産後の骨盤矯正方法・男向け骨盤矯正方法

ヘルスケア
1.両脚を肩幅に開き、つま先は内側に向けて立ちます。 2.背筋をしっかり伸ばして、息は吐きながら45秒をかけて、ゆっくりと腰を落としていきましょう。 3.最後は、15秒をかけてゆっくりと、元の位置に身体を戻していきます。 《ウエスト・太もも痩せスクワット》 1.両脚を肩幅に開き、つま先は外側に向けて立ちます。ガニ股なイメージです。 2.背筋をしっかり伸ばして、息は吐きながら45秒をかけてゆっくり腰を落としていきましょう。 3.最後は、15秒をかけてゆっくりと、元の位置に身体を戻していきます。 ・このスクワットは、誰でも1回1分でできるので体調を見ながら膝に負担にならない程度にやってみると骨盤矯正がしっかりできて、歪みの改善から自然とスリムになります。

お尻歩き

自宅でできる骨盤矯正方法・産後の骨盤矯正方法・男向け骨盤矯正方法

お家でTVを見ながらでも可能な骨盤矯正方法《お尻歩き》をご紹介します。

やり方は簡単です。 1.脚を前に、まっすぐ伸ばして座ります。両腕は胸の前で交差させて体を安定させます。 2.この姿勢をキープしたまま、お尻を使って前と後ろに歩きます。10歩前に歩いたら後ろに戻るを繰り返して3分頑張ってチャレンジして見ましょう。

開脚運動

自宅でできる骨盤矯正方法・産後の骨盤矯正方法・男向け骨盤矯正方法

簡単でいつでもする事が可能は、骨盤矯正方法です。

1.仰向けに寝ます。膝を外側に曲げて、両足のつま先を太ももの横まで持ってきて、そのまま10秒キープします。 ちょうど上から見ると足がアルファベットの「W」の字になるイメージです。

2.次はWの反対に膝を内側に曲げて、足の裏と足の裏を合わせてあげます。 膝は、床にできるだけ着く感じにすると、効果的です。

整体での骨盤矯正方法

自宅でできる骨盤矯正方法・産後の骨盤矯正方法・男向け骨盤矯正方法

『整体』とは、人間の体の骨格や関節歪みを矯正して、骨格筋を矯正し、体を人間本来の持っている自然治癒力を高めるための療法として、昔から大勢の人に親しまれています。

その治療の中には、骨盤矯正方法も入っています。骨盤周りの凝り、固まった筋肉を柔らかくほぐしてあげることで、正しい位置に骨盤を戻してあげる事が可能になります。
タイトルとURLをコピーしました