しゃくれを治す方法・原因・芸能人|矯正/遺伝/手術

ヘルスケア

美容整形

しゃくれを治す方法・原因・芸能人|矯正/遺伝/手術

美容整形外科手術でもしゃくれたあごを治すことはできます。噛み合わせや発音の問題など生活に支障を来してはいないが、見た目をきれいに治したいといった目的のためには美容整形外科手術で治療をする方法もあります。

短期間で治療したい方やワイヤーによる矯正治療が嫌いや抵抗がある人にはお勧めです。 しかし、美容整形外科手術は審美目的ですので、保険適用外となります。治療を始める前に、金額やあごの状態について相談することは可能です。

しゃくれている生き物

イルカは少ししゃくれてる

しゃくれを治す方法・原因・芸能人|矯正/遺伝/手術

イルカの個体にもよるのでしょうが、舌の唇が上の唇より少し前に出ているイルカを見かけます。愛らしい目とつるつるした体をしているイルカはあごがしゃくれていることを含めて、とても可愛く、私たちをいつも癒やしてくれます。

とがった細い口にずらっと並んだ歯も噛み合わせは悪くないようで、しゃくれていてもなんの問題もなく魚を食べています。逆にあごがしゃくれているからこそ私たちに対して、僕たちは怖くないよと言っているように感じます。

しゃくれあごの芸能人

くりーむしちゅー有田哲平さん

あごがしゃくれているけど面白いといったら有田哲平さんです。頭の回転が速く、知識も豊富な有田哲平さんのあごもしゃくれています。真面目なのかふざけているのかわからない場面でも、しゃくれたあごの主張は面白さに繋がります。お笑い芸人という職業上それはメリットでしかありません。

しゃくれていても女性にはもてるようで、逆にあごがしゃくれているから、しゃくれたあごから男としてのセクシーさがにじみ出ています。エロい顔をするときの有田さんのしゃくれあごはインパクト大です。

しゃくれていてもイケメン

要潤さん

要潤さんのあごはとても細くしゃくれています。しかし、顔全体のバランスがよくぱっと見た印象はとてもイケメンです。ドラマでもイケメンの役からだめ人間の役まで幅広く演じられていて、顔と体全体の雰囲気にしゃくれたあごがとても合っていて、しゃくれたあごから知的な雰囲気を感じ取ることができます。

めがねもとても似合っているので、知的イケメンです。声も優しそうな素敵な声をしていてあごがしゃくれていることを全くマイナスには感じない、すべてにおいてイケメンです。

しゃくれあごに似合う髪型

しゃくれたあごを髪の毛で隠したいと思う人は多いです。髪の短い男性は隠しようがないのですが、女性は髪型でなんとかあごを隠せないかと考えています。髪型によってはあごがまったく目立たずかわいらしい雰囲気を作り出すことができます。

横にボリュームを持たせる

面長は縦に長く見えてしまうので、横に視線が行くように髪にボリュームと広がりを持たせるようにしましょう。ゆるく、ふんわりとした広がりを持たせることで、横のシルエットに視線が行き、しゃくれたあごを目立たなくさせることができます。

ロングやセミロングは、ストレートにしてしまいますとあごと平行してしまい、しゃくれたあごに視線がいってしまいます。サイドにパーマなどでボリュームをつけて顔まわりのシルエットを丸くすることが効果的です。

前髪とサイドを下ろす

しゃくれたあごの人は、あごが長く面長に見えてしまうことが多いです。顔全体が長いわけではないのですが、額からあごの先までを見たときにその全体を見て面長と感じてしまうので、前髪やサイドを下ろすことで顔の露出部分を少なくし、小顔に見せることができます。

前髪は多めに作って、下ろすだけではなくあごと垂直にならないように横に軽く流すことで、より小顔に見せることができます。

トップのボリュームは抑える

縦の長さが強調されないようにトップにボリュームが出ないようにセットしましょう。 アップスタイルは、トップ付近でで髪の毛を縛ってしまうと縦の長さが強調されてしまいます。耳の上あたりのでルーズな感じに縛ることで横幅を強調するとあごを目立たなくすることができます。

しゃくれたあごの個性を伸ばして人生を楽しくする

今はFacebookやインスタなど写真を撮って投稿することが当たり前の時代です。しゃくれたあごの人にとっては写真を撮ることが苦痛で仕方がないと思う人もいるでしょう。しゃくれたあごが嫌というなら、お金と時間がかかっても治療を行うことで、自分に自信を持たせてみてはいかがでしょうか。

治すことに抵抗を感じるなら、しゃくれたあごよりも目立つ個性を身に着けることで、自分を違った目線で見ることもできます。一度しかない人生です、工夫して楽しみましょう。
タイトルとURLをコピーしました